見出し画像

ドレス、タキシード、浴衣姿のわんこたち集合

わんこドレス&タキシード

2月ごろに、近所のお嬢さんの結婚式に、わんこたちのドレスとタキシードを頼まれて、何着か作りました。
先日、バラの咲いた庭に、トイプー♂♀、チワワ♂♀、ダックス♂、うちのシュナプー♂が集合して、撮影会となりました。

集合写真1
集合写真2
ダックスくんは司会者みたい?
うちのシュナプーと、トイプーたち、ドレスの背中に注目を!
チワワ、シュナプー、トイプー、タキシードの背中に注目!
チワワたち
トイプーたち
うちの黒ラブもドレス姿、人が好きすぎて飛びかかるためハーネス付きなのが、ちょっと残念…

お色直し?は浴衣姿で

ちょうど、わんこ浴衣を作り始めたところだったので、お色直しに浴衣を着て、撮影会第2ラウンド。

浴衣姿で、集合写真
トイプーたち、男の子と女の子で帯がちょっと違います
浴衣をリメイクしたり、いただいた浴衣生地で作りました
チワワたち、どちらも男帯ですが、女の子のチワワ(右)も似合ってます
うちのシュナプー、以前に知り合いからいただいた朝顔の生地。これ作ってあげたかったのです。
お揃いで、お姉の黒ラブにも作ってあげようかな〜
帯は、私の絞りの羽織を使っちゃいました〜。贅沢なことです…

ドレスも浴衣も着物リメイクで作り、楽しんでいます。

それから、うちは土日だけ美術館をやっています。庭にも作品が展示してあって、わんこ連れも大歓迎、一緒にお散歩しながらご覧いただけます。

なお、ドレスやタキシードは1着800円でレンタルしていますので、もしよかったら、ぜひ、絵や緑の中でわんこと一緒に、素敵な写真を撮りに、お出かけください。
また、夏の時期は、お色直しの浴衣もセットでレンタルします。
それぞれ、5サイズあるので、10kg未満のわんこなら対応できると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?