見出し画像

来年はどんな年?

12月23日19:18山羊座新月

今夜19:18に山羊座で新月を迎えます。

私たちは様々な自然現象に心も身体も左右されます。

例えば天気。

晴れている時にウキウキしたり、雨の日は気持ちも落ち着いたり。
寒くなったり暑くなったりにも影響を受けますし

日照時間の長さでもホルモンの分泌まで左右されるんですよね!!

私たちは目に見えるものにフォーカスしがちですが
実は目に見えないものの方が
細部にわたって影響を受けるんです。

また詳しく書いていこうと思うのですが

今日はとりあえず今夜迎える新月に注目してみましょう。

目に見えないものに影響を受けている私たちですが

月は常に頭上にあり
目に見える形でサインを送ってくれます♪

なのでまず空を見上げる習慣を身に付けていかれると良いかもしれません。

月を味方にするとツキが巡ってくる!?

月はその満ち欠けで日々の流れを教えてくれます。
そしてその満ち欠けのタイミングでおススメのアクションがあります。

自然の流れに乗りながら成功する
指針になってくれています🌙

新月 スタート期
上弦 インプット、行動期
満月 感謝、デトックス期
下弦 アウトプット、準備期

お仕事、美容、健康、ダイエット、願望現実化

がむしゃらに頑張るのではなくて
流れに乗ると
月が見方をしてくれますよ♪

山羊座新月でのおススメアクションは

さて、この年末にやってくる山羊座の新月。

このタイミングでは何をしたら良いのでしょう。
まず山羊座の特徴としては
地に足を付けてコツコツ進む事。
社会的な役割を考える事。
努力、出世、勝利

などがキーワードです。

「え~、もっと軽やかにいきたいわぁ」

はいはい(*^^)v

分かります(笑)

時代は「風の時代」と言われ軽やかに成功していくことを掲げている方も多いですよね。

でもやっぱりこの地球で暮らす以上「行動」がキーワードになります。
目的地までは自分の足で歩かないと到着しません。

ただ、その歩き方が今までより軽やかで
楽しくても良いと思います。

12月22日冬至を過ぎ、陰陽のバランスが逆転しています。

その翌日の新月。

来年に向けてどんな年にするのか
そしてどんな行動をするのか。

来年の年末をどう迎えたいのか。

ぜひ時間をとって向き合ってみてくださいね。

新月の願いごと

新月には願いごとを書くと良いと言われています。
皆さんは書いていますか?

今回はぜひ来年1年間の、
そして未来のビジョンを思い描きながら書いてみてください。

3~10個の願いごとを
完了形で書くと良いと言われていますが、

もう一つ大事なコツがあります。

それは..…

その願いごとが叶うと喜ぶ人を増やすイメージを持つ

という事です。

自分だけの幸せではなく、
その願いが叶った先に誰が笑顔になるか。
ワクワクして書きだしてみてくださいね。

山羊座新月のアロマ

山羊座に対応する身体の部位は
骨格、膝、関節、皮膚細胞

寒い季節ですので
ストレッチやセルフマッサージでケアしましょう♪

対応するアロマは
サンダルウッド ベチバー サイプレス
クラリセージ カモミール・レモン
など。

いつも頑張りすぎる自分を労わって下さい。


月と心身の関係を学ぶ

奥深い月と私たちの心身の関係
そして人生にツキを呼ぶ活用法を学びたい方に講座をご用意しています。
お気軽にお問合せ下さい。

竹内早苗公式LINEよりコメントお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?