見出し画像

3行日記(2024/06/27)

昨日から気になって見始めたQuizknock のゲームチャンネル。そこでメンバーが会社のパソコンを自作する回にハマる私。

https://youtu.be/eyzBJ8X0BGg?si=H-YoOkfae7hCG-M2

正直クイズは苦手だし、東大って単語だけでどこか遠い人たちという印象があってこの人たちが出てる番組をしっかり見たことはなかったけれど、専門用語を素人にもわかりやすく説明してくれるので最終的にはめっちゃ前のめりで見たこの動画(笑)

この回は資金50万円だけど100万円の回も続けて見てほしい、続けてみると分かりやすいから。

後、さすが高学歴の人たちだなと思った動画

未知の言語を解き明かす言語解読ゲーム Chants of Sennaar のゲーム実況

https://store.steampowered.com/app/19...

私がやったら多分ここまでサラッといけないと思うな(笑) 自分で言語を作ってしまう人だからやっぱりみるところが違うというか。さすがですね。#1なので続きが楽しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?