見出し画像

2024/06/23

洋書多読

以前、洋書を使って多読をしたいと友人に相談したところ この本を薦められた。これが読めるかどうかでレベルが分かるとのことで、Kindleで購入して早速トライして見たけど残念ながら玉砕。そこからお蔵入りになっていた本。児童書で対象年齢は10歳以上。正直悔しかった。

そして、今回、リベンジと思ってまた引っ張り出してきた。
以前の反省を踏まえて、今回はガチガチに読もうと思わずに力を抜いて読むのが課題。読書しつつ、単語にも取り組もうと思っているので、前に読んだ時よりは読みやすくなるかな

Kindle にはいろんな洋書を買って置いてあるけど、正直自分のレベルからしたら上すぎるものばかり。いくつか児童書を買ってあるので、まずはそこから攻略していこうと思う。自分ができないことを認めてレベルを下げるのはちょっと辛いけど、なんでも量は質を生むと信じてコツコツやっていきます。

もし洋書読書好きの方がいらっしゃったら、おすすめの本をお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?