見出し画像

【食事編】最近買って良かったモノ3選

まだ1記事しか書いてないのに、たくさんのスキやフォローを頂きましてありがとうございます!
せめて一週間に1記事くらいのペースで書きたいのですが、全然書けていません。がんばります。

さて、今回は最近買って良かった食べ物や調味料について書きたいと思います。

ぺコダックサラダチキン

最近ダントツで良かったのは、ぺコダックのサラダチキンです!

韓国風の味付けがされているサラダチキンですね。
私が購入したのは、トッポギ、ヤンニョム、カルビ、ジャージャーの4種類が入ったものでした。

一番のおすすめポイントは、サラダチキンとは思えないくらいしっとりとやわらかくて、ちょうど良い辛さでおいしいところ!

サラダチキンはダイエッターやトレーニーの味方だと思うのですが、ものによってはパサパサしがちでちょっと物足りない気持ちになることもあるかと思います。

ダイエットや筋肉のためには多少のことは目をつぶりたいものですが、やはりおいしいに越したことはないですよね。

このサラダチキンは鶏むね肉とは思えないほどやわらかくてめっちゃおいしいのです~。

辛さについては、それほど辛くはないかなと思います。
一時期、辛ラーメンやキムチにハマって食べまくっていたのですが、ここ最近ダイエットのために食事を変えたところ、辛いものがあまり食べられなくなりました。

ただ、このサラダチキンの味付けは旨辛程度に感じるので、それほどかなと思います。

Amazonのレビューを見ると味によっては食べられなかった方もいるようですが、サラダチキンと一緒に入っているソースの量を減らすことで調節できます。

カロリーは119kcal以下、たんぱく質は19g以上、脂質は1g以下とサラダチキンの良さはしっかりあるので、ダイエット中の方にもおすすめです。

冷凍状態で届き1年以上は保存できるようです。

私は冷凍庫に入れておいて、翌日に食べたい分だけを冷蔵庫に移しておきます。
翌日沸騰したお湯で8分温めるとちょうどよいやわらかさになると感じます。

流水解凍や電子レンジで温めるなど解凍の仕方もいくつかあるので、かけられる時間に合わせて変えたらいいかと思います。

何しろおいしくてすっかりお気に入りです。
私はただ切ってソースをかけてこれをメインにして食べていますが、サラダに混ぜたり、パンに乗せて食べたりしてもおいしいと思います。

Amazonのクーポンコードはこちらです。
【0641enu2407】
私が購入した8月11日にはコードを使用して買えました。

できるだけ楽しておいしいものを食べるダイエット生活をしていますが、それをさらに楽しいものにしてくれました。

瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ

2つ目は、カルディの瀬戸内レモンオリーブオイルつゆです。

これはAmazonだと高くて、カルディの公式オンラインサイトだと検索結果に出て来なかったのでリンクを貼りませんでした。

実店舗だと442円(税込)で購入できました。
Amazonだと2~3倍くらいしますね。

すごくバズってたようですが、私はXで知ったNちゃんという方の投稿で知りました。

1つ目のサラダチキンもNちゃんの投稿で知ったので、この記事は実質Nちゃんのご紹介ですね笑

この方の紹介するごはんは本当に簡単でおいしく美容やダイエットに良いので、よく真似させてもらってます。めっちゃ信頼してるインフルエンサーさんです。

このつゆも、彼女の紹介する食べ方で作ってみました。

好きな夏野菜をオリーブオイルで炒めて、このつゆと白だし(10倍タイプ)を各大さじ2ずつと水100㎖で浸して、翌日食べる感じです。
もう少し濃い方が良い方もいるかなと思います。

このレモンつゆだけだと酸っぱさが強くて、おいしいけどこの一本使ったらもういいかなと思いましたが、白だしと合わせると味の豊かさが増した上ですっとレモンのさわやかさが抜ける感じでとてもおいしくなりました。

白だしも初めて使ったのですが、白だしのすごさもわかりました。
ただ、白だしのみだと少し物足りなさを感じたので、やはり2つを合わせるのが夏に食べるのには最適だと思います。

使った白だしはこちらです。

業務スーパーだと1Lが2~300円で売ってて二度見しました笑

初めて買うから味がわからないし、もう少し小さいのないかなと思いながらも買ったのですが、毎日食べてる卵かけごはんにしょうゆがなくなった時にかけたらめちゃめちゃおいしくてまた買うことを決めました。

しょうゆで食べるよりおいしいですね。
いろんな味がして深みが出るのがすごい。

この夏野菜の焼き浸しとそうめんを一緒に食べてますが、とてもさっぱりしてお腹に負担もなく軽く食べられていいです。
そうめんのつゆもこの2つを合わせたもので食べてます。

きのこ三昧

最後が、きのこ三昧です。

これはスーパーで見かけて気になって購入してみたのですが、もう何度もリピートしています。本当に素晴らしいです。

しいたけ、平茸、きくらげ、えのき茸の4種類が入っていて味付きなのですが、これがとても良い!

ダイエット中ということもあり毎日サラダを食べており、レタスや葉物にミニトマト、アボカドを乗せてドレッシングをかけていました。

これだけでも充分おいしいのですが、ここにきのこ三昧を入れると格段に豪華になって満足度が上がります。

味は原材料を見ると、主に砂糖としょうゆ、塩で調理されていて、かなりしっかり味が付いています。

細かく切って入っていますが、しっかりときのこの噛み応えもあっていいです。

卵かけごはんや納豆ごはんかけてもおいしいし、ごはんにこれだけでもとてもおいしいです。
まだやっていませんが、豆腐にかけてもおいしいと思います。

カロリーも100g当たり78kcalと低カロリーです。
そして、370g入って214円(税込)です。うちの近所のスーパーでは。

この4種類のきのこを買って自分で調理することを考えるとめちゃコスパいいなと思います。

Amazonだともう少し高いですが、それでも安いと思うのでリンク貼りました。

食事は楽においしく

3年前に適応障害になり、その後うつ病に移行しました。
病気、服薬、退職など様々な変化により、一番痩せていた頃から24㎏も増えてしまいました。

3ヶ月くらい前から少しずつ食事をスーパーやコンビニのお弁当やお惣菜でなく自分で用意したり、運動ができるようになり6㎏痩せました。

元の体重にはまだまだですが、2つの持病と服薬をしながらこの結果はとても順調だと考えています。

割と太りやすく、これまでも何度かダイエットをしましたがとても辛い記憶でした。

今回はあの頃よりも年齢的、身体的、精神的にかなりのハンデがあり、よりしんどく感じると思ったのですが割と苦しくもなく楽しくやっています。

これはすごく大事なことだなとしみじみと感じます。
時には気張って頑張ることも必要だしやらなければならない時もありますが、日々のことはなるべく気楽で無理なくできるのが続けていくために大切なことだなあと思います。

そんな私の療養ライフ、ダイエットライフを楽しくおいしく支えてくれているものを3つご紹介してみました。

また、生活編、読書編、音楽編なども書いてみたいと思います。
スキやコメント、フォロー頂けると励みになります。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?