#000 真湖

父と母の定番のデートスポットが“湖”だったから、私の名前は『真湖』になったそうです。
染色体がXYで生まれてたら『滝太郎』だったらしい。滝もデートスポットだったんかい。どんだけ水辺好きやねん。今生まれてたら『アクア』とかになってたのかな。瞳に星宿っちゃう。
『滝太郎』という響きは、まぁ、なんとも音楽の教科書に載ってそうなことですが、かっこいいと思う。割と好き。
只、自分を指す『真湖』という固有名詞は大層気に入っています。
両親のおかげか、富士五湖のおかげか。どちらもか。ですよね。
ありがとうたっちゃん、ちぃちゃん。ありがとう河口湖(主に)。
これで名前の由来とかデートスポットとか全部間違ってたらマジめちゃくちゃ恥ずかしいけど引っ込みがつかないのでこのまま公開します。両親からめちゃくちゃに抗議されたら其の時考えたいと思う。考えるだけ。思うだけ。んふ。
私の名前は『真湖』です。前置き長くてごめんなさい。宜しくお願いします。


私は、一年の区切りは1月1日ではなく4月1日で考えるタイプです。年度派ですね。
1月1日って区切られた感じがしないのよな。数字だけ見ると確かにリセットはされてるんだけど…。
なんかー、コートを卸す寒さになると必然的に街はクリスマスムードになるじゃないですか?そんであっという間に師走を折り返して聖夜に浸ったと思ったらそのまま正月に転がり落ちてなんかドタバタしてるしっつーか先ず寒い→寒いだから区切られた感じがせんのです。
その点年度で区切る場合は、寒い→暖かいだから分かり易い。例外もあるけど。
人間やっぱり気温で物事決めがちじゃないですか。雨だから出かけるの辞めたとか心当たりありますでしょ???
寒いで思い出したけど、ベトナムのとある地域は寒くなると学校が休みになるらしいよ。寒いから休校ですってよ。すげーよな。
ということでどういうことでそういうことで、4月1日に新しいことを始めたくてnoteに手を出しましたという次第でありました。
まぁ今日まだ3月31日だけど。プレスタートということでご容赦ください。マジで。マジ容赦。頼む。お願い。よし。ありがとう。
ちなみに私のスマホのカレンダーは月曜始まりです。決まった!


P.S
吉本興業所属してます。芸人です。まじどこに差し込んでいいか分からんくなったのでここに記す。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?