チームで勝つには

昨日、YouTubeで元日本代表の岡田監督が香川を2010のワールドカップで選ばなかった理由を述べてた動画を見ました。

監督曰く自分のプレーに走りすぎてたから代表から落としたみたいで監督はチームのプレーを重視していたと語ってます。

またちょうどこの時期にgive & takeを読んだことによってチームとはなんぞやって考えるようになりました。

考えているうちに見つけたチームのあり方は
「互いにgiveをし合える関係」

情報、技術、戦略、また場の雰囲気もgiveし合えるのが強いチームとしてあるべき姿だと思いました。

次、チームでプロジェクトを進めるときには是非このgiveし合うことを中心にやってみたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?