見出し画像

アルコール分解酵素が全力で対応しています。

昨夜は、熊本で親戚と飲んだ。オジサンはビールは酔が回るらしくて一杯目からハイボール。このスタイル、僕も同じだ。やっぱり血縁なのか。

18時から11時過ぎまで、したたかに酔う。
会計の時、オジサンは「ちゃんと2-3杯多めにつけたか?」と店員に気を回す。これなんだなあ。
僕が払った訳じゃないのでエラソーな事は言えないが、ここらへんも血縁なのだろうか。

とにかく、結構飲んだので、6時に起きて、風呂入って、朝食食べて、まだちょこっと残っているアルコールを分解するため、しばらくゴロゴロします。ここから阿蘇まで1時間くらいだから、10時に出れば、根子岳大丈夫かな。

また登るんか〜い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?