見出し画像

タイムスリップした先は「5分後の世界」。目下には仏像が人類を殴り殺す風景。平凡な日常からたった5分で何があったのか。たった5分で世界は救えるのか!?

「5分後の世界」 福田宏

PAKU★☆☆☆☆ POKU★★★★★ BLACK★★★☆☆

公式ジャンル:タイムリープ・パニックホラー

1巻帯:人類は仏像に蹂躙された。5分間で世界を救え。

謎の占い師からもらった腕輪で、「5分後」にタイムスリップした主人公。その「5分後の世界」は仏像に蹂躙された未来だった。たった5分で何があったのか、「5分前の世界」に戻ったとき、主人公はこの世界を救えるのか。

ざっくりいうと、仏像が人を殴り殺していく漫画です。パニックホラーというジャンルにふさわしい設定で、物語が展開します。「なぜ?」「どうして?」の繰り返しだったり、重要キャラクターがかなり初期段階で死んだりするのは、読んでいる人をワクワクさせます。とにかく絶望しかない。

絶望感は物語の最後の方まで続くので、読んでいて辛い人はいるかも知りません。私は真っ黒で大好きです。

ただ、途中から、“仏像を倒す術“みたいなのが出てきて、ちょっとファンタジーになってしまうのは残念です。もちろん、物語自体がファンタジーと言ってしまえばそうなのですが、それはちょっとミラクルすぎると、私としてはがっかりしてしまいました。

終わり方は多分打ち切りです。正直、もっと続けて欲しかったし、きちんと書き切って欲しかったと思っています。

よろしければサポートをお願いします。サポートは、活動費として漫画の購入にあてます。よろしくお願いいたしますっ!