見出し画像

牡牛座新月明けのスタート| 2023年5月20日の星読みと12星座別の運勢



音声で聞きたい方はこちらから▼

牡牛座木星の解説動画▼



今日の星読みとおすすめアロマ

今日は日付が変わった0時53分に牡牛座新月を迎えて、そのあと夜中の3時49分に牡牛座から双子座に移動しました。
牡牛座新月明けなんですが、すぐに月が移動しています。
牡牛座新月については、昨日YouTubeでも解説しているのとLINEでもメッセージを送っているのでぜひチェックしてください。

牡牛座という不動宮、固定サインの星座に10天体中5天体が集まっていた今回の牡牛座新月、だいぶのっそり動きますか…みたいな雰囲気でしたが、その後は今回の牡牛座新月のサビアンらしく急に軽やかさが出てきます。

今日のエネルギーとしては月が双子座に入っているので、さっそく好奇心が出てきたりアンテナが広がったり、フットワークが軽くなるような日です。
そして水瓶座の冥王星とトライン、魚座の土星とスクエアです。


冥王星は0か100かのエネルギーではありますが、今日は調和の角度なので人と繋がることで良い情報が入ってきたり、自分にとって刺激になるような人とのコミュニケーションが取れることがあるかもしれません。

ただし魚座の土星とのスクエアもあるので、少し双子座のフットワークの軽さに土星先生からの宿題や課題が出される場合があります。

遊びに行こうと思ったのに、宿題をやってから行きなさいって言われるようなイメージです。
新しいことに向かう前に、なにか区切りをつけてからじゃないといけないとか責任がついてくるとか、双子座の軽さに水が刺される的なこともあるかもしれません。

そこまでハードなエネルギーではないですが、新月のエネルギーもあり、明日も火星が獅子座に移動したり太陽が双子座に移動するので、ちょっと天体の移動が激しくて、肉体的なしんどさを感じる人もいるかもしれませんね。

無理せずにしっかり調整していきましょう。

でも良い風のエネルギーを前向きに使えるようにマジョラムやフェンネルの香りが軽やかさをサポートしてくれます。
ヘーゼルナッツのおやつもお勧めです。


12星座別の運勢

【牡羊座さん】
とりあえずの一歩が出せそうな日。動いてみたら背中を思いっきり後押しされたり、すごくスムーズに動き出すこともあるかも。

【牡牛座さん】
自分の感覚をゆっくり確かめながら進むような日。でもその感覚こそが正解なので、他の人のペースは気にしなくても大丈夫。

【双子座さん】
軽やかさが出てくる日。やるべきことを先に終わらせておくと、さらに楽しさがアップするような雰囲気。

【蟹座さん】
まずはこっそり。みたいな日。誰かに見せたり、オープンにするよりは自分の中で練り上げたり内輪で楽しむ感じの日。

【獅子座さん】
一人よりみんなで過ごすと発展しやすい日。賑やかな中にも意外にちゃんと物事が進んでいくようなことがありそう。

【乙女座さん】
やりたいことに集中できる日。プランを練って逆算思考で進めていくと、さらに段取りよく動けそうです。

【天秤座さん】
遠出したり、未体験のことが楽しい日。すごい巡り合わせがあったり、自分の新しい扉が広くような感覚になるかも。

【蠍座さん】
なにかに没頭することがありそうな日。深く深くのめり込んだり、特定の人に夢中になるなんてこともあるかも。自分だけの時間をどっぷり過ごす。

【射手座】
誰かと一緒に話しながら、同時に作業も進めるような日。その人がいるから動けるとか、話しが進むような雰囲気。

【山羊座さん】
いろんなものを整理したくなる日。細かい部分が急に気になり出すかも。メンテナンスにおすすめの日。

【水瓶座さん】
自分の楽しい感覚に全振りするような日。ワクワクする場所に行ったり、テンションが上がることを最優先に動いてみると良いでしょう。

【魚座さん】
身近なところで情報を集めたりお喋りするような日。外を探し回ってたけど、実は家にあった。なんてことがありそう。


SANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?