見出し画像

違和感や気づきを大切に| 2023年5月8日の星読みと12星座別の運勢



音声で聞きたい方はこちらから▼

5月6日蠍座満月(月食)の解説とカードからのメッセージ▼



今日の星読みとおすすめアロマ

月は射手座からスタートです。
日中は他の天体とのアスペクトがなく、夜から牡羊座の木星とトライン・魚座の海王星とスクエアになっていきます。



GW明けで気持ちを切り替えていこうとするエネルギー。明るく前向きに進もうと自分で自分のモチベーションを上げていくような雰囲気です。

自由な広い世界に飛び出していきたいという気持ちが出てくる人もいるでしょう。

夜になると牡羊座の木星と絡むので、より気持ちが大きくなったり、ノリの良さが出てきます。それと同時に海王星とのスクエアもあるので、ちょっと魔が入るというか浮かれ気味になる人もいるかもしれません。

GWの流れで夜更かしし過ぎや、飲み過ぎ、羽目を外し過ぎに注意しましょう。

この海王星とのスクエアは明日の朝も続きますので、明日の朝の方が注意が必要かもしれませんね。ボーッとするエネルギーなので、忘れ物や車の運転にも気をつけてください。

また牡牛座に入っている太陽と天王星がかなりタイトに重なっています。
明日にはピッタリ重なりますが、牡牛座は価値観・天王星は変化の星です。

コロナが5類になるニュースもありますが、ここから一気にいろんな変化が出てきそうです。

蠍座の満月もありましたが、とくに今なにかに違和感を感じている方はしっかりそこは見つめていきたいポイントですね。

そして昨日の夜に愛と豊かさの星、金星が蟹座に移動しました。
蟹座の金星は6月5日まで。

蟹座は仲間内をすごく大切にする星座なので、家族や親しい友人・仲間と過ごすことで豊かさや楽しさをすごく感じられるかと思います。派手なことはしなくても、家でみんなでボードゲームをしたり、安心できる環境や人がすごく大切な時期です。

童心にかえって子供の時にやっていた遊びを家族でやってみたり、近くの公園でピクニックするとか、ホームパーティーをするとか、気兼ねなく過ごせるようなことが幸せに繋がるでしょう。

金星が双子座に入っていたときは、外に意識が向かったり、新しいことに興味が出てくるようなエネルギーでしたが、蟹座は内側にエネルギーが向かいます。
心の平穏や充実感を意識したい一ヶ月ですね。

今、火星も蟹座に入っている状態で、魚座に土星と海王星が入っているので、10天体中4天体が水の星座に入っています。

かなり水のエネルギーが強くなっているので、より周りの人に共感してもらいたくなったり、誰かと気持ちを通わせたくなるような傾向にあります。

火星は行動力とモチベーションの星ですが、その星も今はまだ蟹座に入っているので、火のエネルギーが弱いです。

さらに牡牛座月間でもありますから、牡牛座も地のエネルギーで意識が内側に向かいます。今は水星逆行の影響中でもあり、冥王星も逆行していますから、良くも悪くも内側の気づきが起こりやすいです。

その気づきを大切にする時間を作ったり、ストレスを溜め込み過ぎないように運動して発散させる機会を作ったり、自分で少し意識して調整していきましょう。


今日はプチグレンやオレンジの香りが気持ちを前向きに切り替えることを手伝います。ダンディライオンやリンデンのハーブティーも心をオープンにして、明るい気持ちを引き出してくれるでしょう。

12星座別の運勢

【牡羊座さん】
遠い場所から連絡や情報が入ってくるような日。海外の情報や専門家の意見を参考にすると良さそうです。

【牡牛座さん】
違和感があるものほど掘り下げてみると良い日。向き合うことで、自分の感じていることが明確になるでしょう。

【双子座さん】
相手の話しを聞くことが大切になる日。いつも以上に丁寧な連絡のやり取りを心がけましょう。

【蟹座さん】
いろんな部分をケアできる日。気になっているところがあれば早めにテコ入れすると良いでしょう。自分の魅力が周りに伝わる一ヶ月になっていきます。

【獅子座さん】
ワクワクすることが見つかりそうな日。子供の目線が鍵になります。周りからの視線が集まりやすいでしょう。

【乙女座さん】
自分のテリトリーの中でしっかり働くような日。足元を固めておくことでブレない自信が持てるでしょう。

【天秤座さん】
テンポ良く動ける日。不思議なフットワークの軽さが出てきそうです。レスポンスの返信は早め早めを心がけましょう。

【蠍座さん】
自分の価値観を見直せる日。持ち物を新しくしたり、自分のスキルアップに意欲的になれるかも。

【射手座】
気持ちがどんどん高まっていく日。とてもポジティブに楽観的に足を前に踏み出せそうです。

【山羊座さん】
水面下で物事が動いていくような日。静かな環境でこそ仕事にも集中できそうです。

【水瓶座さん】
皆んなで意見交換すると良い日。真面目な話し合いよりフランクな話し合いの中でこそ面白い気づきや進展に繋がりそうです。

【魚座さん】
いつもより強気になれる日。自分の主張をきちんと伝えることができそうです。困った時は経験者に相談を。



SANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?