見出し画像

現実思考になっていく| 2023年5月9日の星読みと12星座別の運勢



音声で聞きたい方はこちらから▼


5月6日蠍座満月(月食)の解説とカードからのメッセージ▼



今日の星読みとおすすめアロマ

月は今はまだ射手座にありますが、朝8時35分には山羊座に移動します。
朝は魚座の海王星とのスクエアが残っているので、ボーッとしやすいですから忘れ物や車の運転に注意しましょう。

そして月が山羊座に入ると、蟹座の金星とオポジション・牡牛座の水星とトライン、それから魚座の土星ともセクスタイルですね。
牡牛座の水星と魚座の土星を頂点にした調停の三角形が二つできて、クレイドルという特殊な形ができています。

山羊座は社会的なエネルギーであり、結果を出そうとする現実的な要素が強まります。

そこに対して感情や愛情を大切にする蟹座の金星が真向かいにありますから、現実思考な山羊座のエネルギーとで葛藤することがあるかもしれません。

でも今日はそこに魚座の土星が調停に入っているので、やはり周りから求められるなら要求に応えていくようなことも必要になっていくでしょう。
牡牛座の水星と山羊座の月も調和の角度なので、目に見えるものを重視したいという考えも出てきますが、ところどころで仲裁や助け舟が入りそうです。

地と水のエネルギーのバランスが支え合っているような配置ができていますので、なんだかなんだ調整できたり上手く物事を進めていきそうです。

それから昨日もお伝えしたように今、牡牛座に入っている太陽と天王星がピッタリとくっついています。突発的な変化や驚くニュースが入ってくることもあるかもしれません。

水星の逆行が15日までなんですが、その前後っていうのは水星の動きが鈍くなります。逆行期間よりも、水星は動きが止まっている方が通信や交通の乱れが起こりやすいです。

最近、地震が多発している地域もありますが、12日の水瓶座下弦の月のチャートがあんまりよろしくないので、引き続き警戒した方がいいのと、備蓄や防災の確認はしておくといいかなと思います。

日本はやはり震災大国ですし、地震は当たり前に起こる物だと考えておいた方がいいですよね。海外に8年ぐらい住んでいて地震のことをすっかり忘れていましたが、日本に帰ってからは私も家の家具は基本的に腰より高い位置の家具は置かないようにしていたり、地震に対してはかなり意識していました。
アメリカはトルネードがあって、何度か地下室に避難することがあったり、メキシコは少しの雨でも停電するような地域だったので、どこの国でも何かしらはあります。

2025年までにはトランスサタニアント呼ばれる外惑星が全てサイン移動しますが、このタイミングでも何かしら起こる可能性が高いと占星術界隈では言われています。冥王星は3月に移動したばかりですが、完全に水瓶座に入るのはまだ少し先なんですね。この冥王星、海王星、天王星という大物が全て星座を移動する時にはいろんなニュースが出てきますから、しばらくは防災の意識は周りの人と共有しておくといいと思います。

今日は物事を俯瞰して見れるようにユーカリやサイプレスの香りがお勧めです。
感情や対人関係のバランスが取れるようにゼラニウムやパルマローザの香りもいいでしょう。

12星座別の運勢

【牡羊座さん】
やるべき事に集中できる日。仕事が捗るようなエネルギーなので、やりたい事にはガンガン打ち込むといいでしょう。

【牡牛座さん】
楽観的に動ける日。いつもは石橋を叩いて渡るようなところでも、気軽な気持ちでトライできそうです。

【双子座さん】
少しだけじっくり考えてから行動に移すといい日。スピード感を気にするよりも、確実性を大切にするといいでしょう。

【蟹座さん】
対人関係が賑やかになる日。人と話すことに喜びを感じるでしょう。好き嫌いするよりもまずは受け入れてみると良さそうです。

【獅子座さん】
細かい部分の調整がきく日。心や体、身近な物のメンテナンスに最適です。仕事やスケジュールの調整も上手くいくでしょう。

【乙女座さん】
パズルのピースが完璧にハマるような日。自分の中でテンションが上がることが多々ありそうです。自分の能力を最大限に発揮していけるでしょう。

【天秤座さん】
自分軸が大切になる日。足元をしっかりと固めておくことで、周りからのフォローが自然と入るようになるでしょう。

【蠍座さん】
フットワークの軽さが出てくる日。いろんな情報が入ってきやすいので積極的に人と交流したりコンタクトを取るといいでしょう。

【射手座】
落ち着きが出てくる日。自分のペースで一歩踏み出すことが大切になります。自分の能力やスキルを発揮するチャンスがあるかも。

【山羊座さん】
慌ただしくもスムーズに物事が運ぶ日。現実的な感覚も強まりますが、周りの気持ちにも配慮できたり、温かさを感じるようなこともあるでしょう。

【水瓶座さん】
裏で物事を動かしていくような日。目立った仕事でなくても、実は重要なことを任されるかも。誰も見ていないような部分こそ丁寧に扱いましょう。

【魚座さん】
愛情の輪が広がっていくような日。盛り上がったり、周りの雰囲気の良さを感じながら、のびのびと過ごせそう。

SANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?