見出し画像

青春

私は学校にいい思い出が全くない。
学校行事で一番楽しかったこと、といえば皆さんは何を思い浮かべるだろうか。
ベスト3を作るとしたら、
第3位『運動会』
第2位『文化祭』
第1位『修学旅行』
まぁ恐らくこんな感じだろうか。
知らんけど。



私はというと、
第3位『台風での休校』
第2位『インフルエンザによる学級閉鎖』
第1位『卒業式』である。

1位の卒業式であるが、これほど学校行事の中でテンションがぶち上がるイベントはない。
だってもう嫌いな学校に行かなくていいんだもん!!!
私は卒業式で泣いたことはもちろんなく、むしろハイテンションで飛んで喜んでいた。
それほど学校が嫌いで全く馴染めていなかった。
2位3位に関しては、それは学校行事なのか?という疑問質問は置いておく。
みなさん頭の中に浮かびかけた「?」をすぐにしまっていただきたい。

そんな私であったので、みんなが恐らく学生時代に経験しているであろう『青春』ってやつを経験していない。
私には学に生きた時代もなければ、青い春もないのだ。
好きなサッカー部の先輩にバレンタインに手作りのチョコ作って「付き合ってください!」って告白してドキドキしたり、友だちと学校帰りに一緒に歩きながらアイスを食べたり、部活で全国大会を目指して仲間と汗水を垂らして絆を深めたり、とか、そんな記憶が1秒もないのだ。


先日、芸人の友だちと3人でカラオケに行った。
カラオケで一番最後フラワーカンパニーズの深夜高速をみんなで熱唱し、飯でも行こうということになり、サイゼリヤに入った。
そこで恋バナになり、好きな子に告白しようと思っているんだけどどう思う?的な話になり、私ともう一人の友だちは「がんばって!きっとできるよ!」みたいに応援して、当の本人はというと「緊張するなぁ、ゲー吐きそう」となっていて、「性格いいから振られないよ!」と励まして、、、、、

なんかめっちゃ青春やん!!!
みんな学生の時こんなんやってたん?!!
27歳で友だちとカラオケ行って恋バナして告白応援してんのうちだけか?!!
普通の人は17歳の時にやってるやつか??
私17歳の時、NSC行ってて御茶ノ水のサイゼリヤで相方とネタ合わせして、寝て、怒られてたわ!
あと同期の男の子に初めてゴーゴーカレー連れてってもらって感動してたわ!
フォークじゃん!とかキャベツじゃん!とか初めての金沢カレーに感動してたわ!
そんな17歳!青くない春だよね!
なんか青い春っていうかどどめ色の春って感じだよね!
どど春って感じだよね!

というわけで27歳で“青春”を感じたエピソードでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?