見出し画像

ださ衣装

人づてに聞いた話だけど、先輩の芸人に「衣装がダサい」と指摘されたらしい。

そもそもダサいのはしょうがない。
私はスタイルが良くないので、洋服が似合わない。
あいみょん意識して買ったセットアップを着て行って、「寅さん?」と言われたこともある。
誰がおじさん意識して衣装買うっちゅうねん!
誰がフーテンの佐奈さんやねん!
私は生まれも育ちも葛飾柴又ちゃうねん!
わしゃ生まれも育ちも東京府中、戦後最大の未解決事件三億円事件があった場所やねん!
事件という単語が2回も出てくる口上さすな!
寅さん見たことないから知識なくって全然突っ込めなかったし!(生まれと育ちが葛飾柴又はギリ知ってた!)

洋服が似合わないとなると、選択肢は和服に絞られる。

おもしろ荘ぺこぱやん。
売れる前ぺこぱやん。
パンケーキに食われるの嫌や。
岡村さんに「衣装変やで」って言われて変えたらしいしな。

衣装のパターンをいくつか考えてみたけど、
他の女芸人と被りそうで嫌だ。
オシャレなセットアップを着たら、ヒコロヒーさん意識してんじゃね?と言われそうだし、
衣装毎回変えんのもアリかなと思ったけどそれをやると、ラランドのサーヤじゃね?となりそうで嫌だ。
ライダース着たら納言の幸さんになるし。
ド派手なワンピース着て「どやさ」って言ったらくるよ師匠になるし。
黄色いタイツ着て「パンティーテックス」って言ったら珠代お姉さんになるし。
生肉巻いたらレディーガガになるし。

ダサセットアップを衣装にしてる女芸人はいないからそれでいんじゃね?という気がしてきたな。
別にオシャレと思われる必要ないしな?
寅さんでいいんじゃねえかという気がしてきたな。
寅さんだったら、寅さんとは被ってるけど他の女芸人とは被らないしな?
フーテンの佐奈でいいんじゃねえかという気がしてきたな。

あー女芸人の衣装難しい問題!
うちはやっぱり子どもの頃からスーツ着て漫才するっていうのに憧れがあるんよ!
ちゃんとした格好でちゃんとしたことしない大人たちに憧れてたのよ!
スーツはサラリーマンの人と同じ格好なのに、なんやこのふざけてる大人たちは!っていうキラキラ感を持って私は漫才師たちを眺めてたわけ!
だからやっぱりジャケットとかは着たいんだよな〜。
ちゃんとした格好して、「いやぁ〜き◯たまがね、」とか「先日おち◯ちんがね、」とかってやりたいのよ!

ワイジャパニーズピーポー!
以上!!!
(終わり方わかんなくって、英語カタコトジェイソンが出てきちゃった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?