見出し画像

天然エピソード

毎週水曜日は私の地域では「古紙の日」である。
雑紙のゴミやダンボールのゴミも溜まってきていたので、出そう出そうと思っていたけど、忘れてしまっていた。

火曜日。セフレくんが家に来ていたので、「古紙を忘れずに出したいから、水曜の朝じゃなくて夜に出そうと思う。私が忘れてたら言って」
と伝えた。

夜、出かける用事があって二人で家を出る時にセフレくんが「かみ出さないの?」と言った。
私はマフラーをつけていて、マフラーから“髪”をチョロっと出した方が可愛いからそうした方がいいんじゃないの?と言われていると思って、「あ、そっか!」と言ってマフラーから髪を出した。

セフレくんが言っていた“かみ”とはもちろん、ダンボールのことで、私が「忘れてたら言って!」とか言ってたくせに、めちゃめちゃ忘れていた。

その日の夜無事にダンボールなどの紙ゴミと、マフラーから髪をチョロっと出せた私なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?