見出し画像

ゆるヴィーガンの私が作る朝食

こんにちは。西です。

時間がかなり空いてしましました・・・

実は仕事が決まり、引っ越しをして目まぐるしい毎日を送っていました^^

久しぶりの一人暮らしは自分の好きな物に囲まれてとても居心地が良く、まだ殺風景な部屋ですが少しづつ整えていく毎日が楽しいです。

\さて本題ですが本日は私の朝食を紹介します/

「動物性の物を摂らない食事ってハードルが高そう・・」と思っているあなたに是非見てほしいです。


1.アサイーボウル

言わずもがな日本でも人気のあるアサイーボウルですが私はコストコで冷凍のアサイーを購入してフルーツや手作りのグラノーラ(フライパンで5分!)をトッピングして食べています。

2.アボカドトースト

オーストラリアの朝食の定番の一つアボカドトーストはプレーンのベーグルに乗せて食べています。
ベーグルはプレーンであれば動物性の材料を使わずに作られているのでヴィーガン食品なんだそうです♩

こちらもコストコでまとめ買いして冷凍庫に常に入っています。

3.アーモンドヨーグルト

アーモンドミルクの上にフルーツを沢山乗せて食べます。
でもヨーグルトだけだと足りないのでベーグルと一緒に^^
グラノーラを多め目にいれると満足度が上がります。

4.ごはんとスープ

和食っぽいメニューもたまに作ります。

ご飯に汁物、お漬物に納豆や春雨サラダは簡単で助かりますよね。

お味噌汁に魚由来のダシを入れてしまうと正確にはヴィーガンとは呼べないのですが私はたまに使っています。

そんなに肩を張らず、まずは自分の出来る範囲で動物性の物を減らしていこうというマインドなので調味料まで完璧には出来ていません。

でもヴィーガンの食品を見つけると思わず手に取ってしまいます。
徐々に身近な物になって来ていて本当に嬉しいです^^

どうでしたでしょうか。
「真似出来るかも」「朝食だけでもヴィーガンにしてみようかな」なんて思っていただけたら嬉しいです。

そしておすすめのヴィーガン食品があれば教えて頂きたいです・・♡

では皆さん良い週末を。

Have a good weekend.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?