キレイラインをえらぶ

25歳会社員、マウスピース矯正始めました。

ここでは、マウスピースをやろうと思ったきっかけ。キレイラインを選んだ理由etc書いていきます(^^)

※ここに書いてあることはわたしの主観と一部公式サイトの情報です。全て鵜呑みにはしないでください。ぜひいろんなサイトを見て比べてみてくださいね!


■ 歯科矯正を調べる

よし。矯正を始めよう!

あれ?費用は?種類は?期間はどのくらい??

そもそもすきっ歯は治るのか??

なーんにも知識がない私だったのでスマホでタプタプ調べて行くことからスタートしました。

歯科矯正の種類

歯科矯正の種類は大きく分けて2タイプ!

・ワイヤーブラケット矯正

・マウスピース矯正

何が1番違うかというと、装置を自分で外すことができるかどうか。

職業柄、人と会う機会が多く物を食べることも多いのでワイヤー矯正は脱落、、、

マウスピース矯正のメリットは、やはり目立たないこと!よほど見せびらかして生活をしない限りバレないです!

食べる時は装置を外して、食後歯磨きをしてから再度装着します。ワイヤー矯正は、ワイヤーを止めるブラケットに食べ物が付きやすく歯磨きがとても面倒なのだそう(友達談)

この点からしてもマウスピース矯正はお手入れが楽ちんですよね!

気になる費用はわたしの場合、

・ワイヤー矯正矯正・・・約90万

・マウスピース矯正・・・約85万

装着代、治療費、リテーナー費etc込のお値段。

うーん、高い!!社会人とはいえ、奨学金の返済や将来のこと考えるとローンも組みたくない、、

無料相談を何件か行きましたがこのぐらいの価格が相場のよう、、、。


そんな時、母親から部分矯正なるものの情報をキャッチ!しかも30万程度でできるらしい!

早速スマホで情報チェック!

「キレイライン」?初耳でした。安さの秘密は云々書いてありましたが、きっと前歯中心のみだからなんだろうな〜と思います。

わたしが治したかったのは丁度前歯6本!しかもこの価格なら一括で払える!

初回相談は約3000円取られてしまうので、行く前にめちゃくちゃ調べました笑

・公式アプリ・・・症例と回数が乗っているので自分の場合どれくらいで治るかなというのを事前に脳内シミュレーションできます!

・口コミサイト・・・悪い意見をとにかく探す。いい意見は出てくるのは当たり前!病院からの注意事項にない案件や、明らかにトラブルがないか。契約の押しはつよいのかetc,,,   問題無さそう!

・youtube・・・やってみた動画が結構出てましたが、皆さんお試しだけやって投稿をストップしてるようで参考にはあまりなりませんでした笑


わたしはおそらく7回コース。すきっ歯も治りそう!普通のマウスピース矯正の無料相談で注意事項は聞いていたので、日常生活の様々な覚悟を決めて病院を予約しました。(この時点でほぼキレイラインをやることは確定)

長くなったので続きは次回に、、

NEXT...いよいよ病院へGo🏥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?