見出し画像

大学生訪韓団体験記2:Day1.大韓民国国立国際教育院にて

今回から訪韓中に体験したことを紹介していきます!訪韓前の活動については、体験記1の方で紹介しておりますのでそちらも是非ご覧になってください。

3/10
初日は成田空港で集合しその時初めて全員が直接顔合わせをしました。飛行機に乗るまでの時間を一緒に過ごしたりSNSを交換したりしてすぐに打ち解ける事ができたので良かったです!大韓航空でのフライトは初めてだったのですが、モニターでKpopのアルバムや韓国の番組、さらにライブ映像もみることができたのであっという間に到着しました。機内食はこんな感じです↓

右上のコグマサラダ(さつまいもサラダ)は初めて食べるような味で美味しかったです

夕方に仁川空港に到着し、7日間案内をしてくださる(株)intelligenceの方々と合流しました。
夕食にビビンバを食べ、夜に宿泊先の国立国際教育院にてオリエンテーションを受けました。大韓民国国立国際教育院は世界的な国際教育の専門機関であり、グローバルな人材を育てるための様々な事業を展開しています。グローバルコリア奨学金制度など韓国留学に対する支援も多く行っていて、このような取り組みを行っている教育院の方々に歓迎して頂き、とても嬉しく思いました🙇🏻‍♀️

夕食のビビンバ


その日は門限まで少し時間があったので、少し宿泊地周辺を散策しコンビニで買い物もしました。私はこのビヨットというヨーグルトがとても好きなので早速買いました😃 宿泊先は京畿道城南市というところなのですが、近くにカフェやコンビニも多く、オフィス街のような雰囲気です。

これはチョコリング味ですが、他にも苺味など色々あります


以上、初日の記録でした!ここまで読んでくださりありがとうございます(˶> <˶) 到着したのが夕方だったのですが、早速韓国料理を食べれたり、街を散策できてとても充実した一日を過ごすことができ、良かったです。

訪韓団について何か質問がありましたらお気軽にコメントお待ちしております💬
Instagramの方で訪韓中の様子も投稿しておりますので良かったらフォローよろしくお願いします💁🏻‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?