見出し画像

笑う

数ヵ月前にどなたかのブログ記事でおすすめされてた映画が目に留まった。

早速観てみようと探したらAmazonビデオにあった!

神様はバリにいる

その映画は実在する人の話である。

その実在するホントの人の話というところが私の好奇心にスイッチが入った。

その人の人生から何かヒントが見つかるかもしれない

そんな気持ちになった。

いつもいつも私は意識していることがありその映画を観たあと とても感動で胸がいっぱいになった。

そのひとつが 辛いとき悲しい時ピンチの時ほど笑うということだ。

やっぱりそうだよね❗それだよね❗

昔何の本だったか忘れたが その本には笑顔について書いてあった。

私は何の取り柄もない

そんな自己肯定感が低いどころかマイナスな時何の自信もない頃に

そっか❗笑顔なら いつでもどこでもお金が無くても出来るプレゼントなんだ。

私でも出来る社会貢献なんだ。

幸せになりたかったら笑おう。

そう決心していた私にとって 最高の出会いになった映画だ。


毎年何千人もの人がその人に会いに行くと言う

そんな人ってどんな人なんだろう

映画だけでなくもっともっと知りたくなった。

関連した動画を探しまくりそのうちそれを観ることが日課になった。

私の魂がもっと近くに行け‼️と叫んでいた。


気がつくとオンラインで直接話をしている私がいた。


外国に行くことに全く興味がなかった私が

初めて行って会いたい‼️そう思わせてくれたのが

兄貴(丸尾孝俊)だ✨

画像1


もともとやろうと名前まで決めていたコミュニティがあった

そんな偶然のタイミングにアニキリゾートライフのオンラインサロンに登録

メンバーの開いてくれた兄貴と語れるZOOMから 自分の思うことを語らせてもらうことになる。

「それ 自分が作ったらいいやん!」との一言で スピードが加速した。

今までは自分で学びつつ考え試行錯誤してきた人生だったが

この段階になりまた違う世界と繋がった。


まさに必然としか言いようのない出会いからの

言葉は更に私を行動的にさせてくれる。


着々と進んでるわくわく計画。

きっとまた私はいろんな形で生まれてきた使命を果たしていくのだろうと思う。


画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?