見出し画像

なにかきっとあるはず

今までに経験したことのない出来事に遭遇したときはパニックになる。頭が真っ白になる。それは当然だと思う。

相談することも出来ない感じのものだったりするとなおさらだ。まずは身近なものでそれに役に立ちそうな情報を集める。

その中から今できることを探し まずはやってみる。うまく行かなくても諦めず方法を変えたり視点を変えてみたりそう簡単にはいかないかもしれない。

でもきっと行動したものは形を変えて後にきっと役に立つと思う。無駄なんてないんだ。

孤独に押しつぶされそうになるかもしれない。でもまずは自分が自分の一番の応援者になろう。自分を信じよう。

どんなに小さい自分だって!

何も出来ない自分だって!

弱い自分だって!

今はそうかも知れないけど小さな一歩を踏み出すことで

今は想像できない場所にいけるのだから。

だってまだ行ってない場所のことは誰も 

そして自分も見たことがないのだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?