見出し画像

東京スカパラダイスオーケストラ デビュー35周年記念 ライブに長居できなかった話

デビュー35周年記念🎉
東京スカパラダイスオーケストラと東京フィルハーモニーが夢の共演ですって。

めでたいこっちや

そりゃ、行かなきゃでしょ!てなわけで、張り切ってチケットを取ったは良いものの、静岡市から河口湖に公共交通機関で行くのがなかなか大変だってこと、すっかり忘れてました💦 オーマイガー😱

まずは山中湖を目指すよ

開演が17時で終演が19時30分。 
この時間だとその日のうちに帰宅できないということが判明し、ホテルを予約することに。が、翌日日曜日の朝から仕事が入り…泣く泣く19時10分河口湖駅発三島行きバスで帰路に着くことに🥲🥲 訪日旅行者の爆増に加え、この日のライブのオーディエンスが河口湖に集結してるからか、タクシーは予約が取れず。

人いっぱいだもん

ステラシアターから駅までてくてく🚶、いやいやランニング🏃で移動ダイ‼️よってライブは18時30分で途中退席。2部の東京フィルハーモニーとの共演はほとんど聞けずじまいでしたとさ。

河口湖ステラシアターでなく、山中湖交流プラザが会場だったら良かったのになーと。山中湖❤️だから。

山梨ご当地スーパーOGINOが呼んでいる

教訓
1️⃣ ライブの終演時間と公共交通機関の最終便はしっかりチェック☑️
2️⃣訪日客によるオーバーツーリズム地区はなるべく行かない

以上

来ては欲しいけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?