見出し画像

好きな家事の話

「まみむめも」と打って出てきた文字で性格が分かるらしいのでやってみます。

まみむめも
みんな

👀
目標

team higamiの さん です🧸⸒⸒

まのまみむめもは最初に打っちゃったからなー🤔
因みにまみむめもの次は ま だけでした。

さんちゃんの性格わかったかな〜🤷‍♀️❔

今回は昨日の告知通り「好きな家事」について書いていきます!
お風呂の中で何書こうか考えてたけどギリギリ思い出しました。

料理、洗濯、掃除…と言っても料理だけじゃなく、食器を洗ったり片付けたり、買ってきた食材を仕分けして冷蔵庫に入れたり等、やることがたくさんあってめんどくさいですよね。
だからといっては家事をしないといけない。
そんな中で、好きな家事ってありますか?

私は洗濯物が1番好きです👗
洋服が好きなので、その服達を綺麗にしているって思うのが好きなんですよね。

前は洗剤や柔軟剤にこだわっていて、好きな服からいい匂いがして1日ハッピーな気持ちになってました🫧
洗濯干す時にいい匂いすぎて「うわ…オイシイ!」と言ってしまったことがあるくらい。

今は柔軟剤によって服へのダメージや菌が発生する原因になると聞いて、洗剤だけで洗っています。
その代わりに衣服用のスプレーを少し高くても好きな香りのものを買っちゃってますᐠ(  ᵕᴗᵕ )ᐟ
後、洗濯槽の掃除を月一でするようにしています🧽

そろそろやるか…!と気合いを入れないと家事ってやる気が出ないのですが、洗濯は干すのも畳むのも一瞬でできちゃう🌷

ということで、家事の中で1番洗濯が好きという話でした〜🏋️
ちなみにランキングをつけるとしたら、
1位 洗濯
2位 食器洗い
3位 片付け
4位 料理
5位 掃除
です🧹ノノ( ˊᵕˋ *)
料理好きなんだけど、今日は何作ろう…?ってなるのが大変なので4位です🥗

それではまた投稿します
じゃんけんぽん👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?