見出し画像

スキナモノノハナシ【虹プロジェクト】

今日は5月23日です。さんの日です。
おめでとう👏👏👏

team higami さん です🧸⸒⸒

今回はスキナモノノハナシ第2弾!前回は「ドラマ カルテット」について書きました!
今回は私のnoteでは度々話に出る "NiziU" について🌈

そもそもNiziUに詳しくないという方のために簡単に説明します👓


NiziUとは日本の9人組ガールズグループ。
事務所はTWICEや2PMなどが所属するJYPエンターテインメント。

日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる日韓合同のオーディション「Nizi Project」によって、1万人の応募者から26人選ばれ、東京合宿でトレーニングを受け、そこから14人を選抜。
韓国合宿にてデビューをするための練習を行い、2020年6月に最終デビューメンバーの9人が決定した。
プレデビュー曲の縄跳びダンスでお馴染みの「Make you happy」
12月2日にファーストシングルをリリースし、正式にメジャーデビューをした。
年末には紅白歌合戦に初出場を果たした。


餅ゴリことJ.Y Parkさんだったり虹キューブ、ペンダントだったりそれぞれのドラマだったり、もう本当にNizi Projectは何度見ても涙腺が崩壊します。

なぜ私が虹プロを見たのかというと、初めて見たのは2020年の9月頃です。
とっくにデビューメンバーは決まっていて、あらゆるところでMake you happyが流れていました。
よく知らないけど最近このアイドルが流行ってるんやろなーくらいの気持ちで、全く興味がなかったです。しかし、NiziUのことは調べずともテレビや周りの人からなんとなく情報が入ってきて、オーディション番組があったことや縄跳びダンスということくらいは知っていました。
縄跳びダンスってなんぞや?と思う前に、店内で流れている曲に合わせて踊っている女子小学生を見て知ることが出来ました。

全く関心がなかったのですがある日、買い物に出かけた私は横断歩道待ちで縄跳びダンスをしている女の子を見ました。暇さえあれば踊りたいくらいハマってるんだろうなーと思いながら入店。入口のところでまた違う女の子が、ガチャガチャのケースに写っている自分を見ながら縄跳びダンスをしていて、
そんなに!?そんなにか!そんなにみんな踊りたくなるんか!?
と不安になり、1回虹プロ見てみよーとなりました。
なんだかんだずっと興味はあったのかも知れません。

見てみたらすごく感動しましたし、デビュー前にNiziUのことを知ることが出来たので本当に良かったなと思います。踊っていた女の子達に感謝をしています。

何が良いって、女子のオーディション番組と言ったらギスギスとしていて落としあいをしているような悪いイメージが勝手にあったのですが、そんなことが全く無かったところです。仲が良さそうに見えましたし、教えあってみんなでデビューしよう!と言っているところに胸を打たれました。
JYPが求める人材「誠実、真実、謙虚」の話も勉強になりました😭

という事で今からでも全然遅くないので虹プロ、そしてNiziUを良かったら見てみてください👼🏻𓈒𓂂𓏸

それではまた投稿します🌷
じゃんけんぽん👂🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?