見出し画像

3人からできるオススメゲーム🐺ワードウルフ


GW終わってしまい五月病になってしまわないか不安の team higami さん です🧸⸒⸒

今回はGWが明けて学校や仕事場等で是非遊んでもらいたいゲームを紹介します👼🏻𓈒𓂂𓏸

その名も「ワードウルフ」
知っている方も多いとても有名なゲームですよね!


【ルール説明】
このゲームはワードウルフのアプリを使えば3人から、
アプリ無しであれば4人から(1人がゲームマスターとなること)で楽しむことができます。

アプリ又はゲームマスターがお題をそれぞれのプレイヤーに出します。しかしプレイヤーの中に1人だけ違うお題を持つ人がいます。
みんなでそのお題について話し合い、最後に誰が1人だけお題の違うワードウルフであったかを投票し勝敗を決めます。

(例)
お題  市民側:靴下  ウルフ:帽子
それぞれがお題を確認し、制限時間3分くらいで話し合う。
市民A「毎日使うものだよね?」
ウルフ「私はたまにしか使わないかな」
市民B「私も夏とかは暑いし使わない日あるかも〜」
ウルフ「え?夏こそ使うくない?」
市民「え?」
ウルフ「え?」
※話が上手いこと噛み合って誰がウルフか全く分からない時ももちろんある
話し合いの後ウルフだと思う人を指さし!

ウルフの人に投票した数が多ければ、市民側の勝利
ウルフではない人に投票した数が多ければ、ウルフの勝利


このワードウルフの個人的良いところは、
少人数でも盛り上がれる!
もちろん大人数でも盛り上がれる!
大人数ならウルフの数を変えて余計にややこしくしても面白い!
確実にウルフ発言をした瞬間笑いが止まらない!
上手いこと噛み合って誰がウルフか分からないのも面白い!
自分がウルフであることがすぐに分かった時、どうしたら疑われないか考えるのが楽しい!
それで上手く馴染めた時ニヤニヤする!
ゲームマスターでお題を考えるのが楽しい!
みんながワードウルフをやっている所を見るだけでも充分面白い!
ということです︎︎✌︎︎︎‎(◜𖥦◝ )タクサンアルネ

実際に私も友達とワードウルフをやったことがあるので、良かったら覗いて見てください🌷𓈒𓂂𓏸


それではまた投稿します🐺💭
じゃんけんぽん✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?