見出し画像

スキナモノノハナシ

team higamiの さん です🧸⸒⸒

タイトルの通り好きな物の話をしたいと思います👼🏻Fooooo!

「好きな作品」紹介📚

まず1つ目は、「ドラマ カルテット」
好きなドラマは?と聞かれたら私は絶対にこの作品を言います。

[簡単なあらすじ]
アマチュア弦楽器演奏家の30代男女4人。
ある日東京のカラオケボックスで同じタイミングで部屋を出るという偶然の出会いをし、カルテット「ドーナツホール」を結成。軽井沢の別荘で同居生活を始めることとなったが、この出会いには偶然では無い大きな秘密があったー…
坂元裕二脚本の個性豊かすぎるキャラクターを松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が抜群の演技力で惹き付けるラブストーリー×サスペンス×コメディ要素のあるドラマ作品

この作品好きすぎてリアルタイム、録画、アマプラで何回も繰り返し見ました。
個人的に好きなポイントはやっぱりストーリーですね。謎と仕掛けが多く、先が見えない展開にミゾミゾします。
後、唐揚げにレモンをかけるかかけないかという、一見しょうもないと思うような話をがちょいちょい出てきます。大体、高橋一生演じる家森さんという人がそういった話を展開させます。でもこの何気ない会話が後に大きな伏線になっていたりするのです。(ᯅ̈ )

話し出したら止まれないくらい好きな作品。
実はYouTubeで紹介動画を作ったことがあります(   ̇  ̇˶ )

良かったら「ドラマ カルテット」見てみてくださーい!

それではまた投稿します🎻
じゃんけんぽん🖖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?