低山チャレンジ…失敗!w

みなさま、お世話になります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
まだまだあるけど、読む…❓
ここ、山でいうところの、一合目よ❓

冗談は、置き去りにして。


先日、とある低山に登山チャレンジしてきましたの。(唐突のお嬢様)(みんなの心の中にお嬢様はいるんだよ!?)

えー…結果から言いますと、まぁ、途中で断念したのですが、残念…(断念と残念で韻踏めるやんw)

まずね、現地に行く前にどういった山なのかは軽くではありますが調べていたのですよ。
んで、低山ということもあり、子供でも登っているようで、さほどでもないのかな?と甘くみていましたね。

事前の情報によると、目安として往復2時間、人によっては1時間で行っている人もいて、あ〜私は若いし余裕では?(笑) みたいな気持ちになっていました。

ええ、愚かでした。私。罵ってください。「ざ〜こ♡」って、お願いします。(マゾヒストなので、ご遠慮なく。)
私は登山経験がほとんどなく、日頃から運動不足がちですので、普通にキツかったです。
大体、想像の3倍くらいハードでしたね。

途中でグーグリングマッピングで確認したところ、半分の地点だったので心が折れちゃいました……汗(^_^;汗ムリダア💦モームリ(›´-`‹ )

フォントは………頂上でゆっくりお食事でも…wと思っていたので、コンビニでおにぎり2個とプロテインを買っていたのですが…………
序盤から暑さもあって汗が止まらなくてね…脱水症状なんかを恐れて途中でそれらを食べたり飲んだりしちゃいました(痛恨の極み乙女)
あぅ〜!スポーツドリンクを買ってないの失敗したかもしれん…(汗)←物理的にも汗止まらんのよ(笑)ってなって、さすがに体調が悪化して人に迷惑かけるのはいけないな…となって下山する決断をくだしました。


でも…

これさぁ〜、英断だよねぇ〜

(坂上忍さんもこう言っておりますので。)

やめることができるのも一つの能力だと思いますよ。
これガチ。
自己肯定感は高い方がええじゃろ❓

次にチャレンジするとしたら、時間に余裕を持って、ペース配分を意識してゆっくり登ること、スポドリはしっかりと持っていくこと、これが大事だと思いました。

あと、山の中は基本的に日陰なので虫がかなり多いです。カナーリ。
陽の当たる場所にベンチがあってそこでおにぎりを食べていましたが、そのときには日陰にいた虫はほとんどいなかったので、やはり日陰には蚊のような虫が多いのだなと思いました。

このことからも、次回は冬とかに行くのがいいのかもしれないと思いました。
暑さによる熱中症のリスクもかなり低減できると思いますので。

結論、夏というか暑くなってきたら山には行かん方がいいかもよ。
知らんけど。


こっからは写真を見せるね〜


この写真は断念した地点から見えた景色です。 

普通に良い景色ではないか〜!


うーん、十分見晴らしは良いねぇ!

あと、道中の険しい岩なんかも載せておきます。

すごいじゃろ?
すごいじゃろ?


足滑らしたらころころと転がるくらい傾斜があってね…

写真を撮っていて思うのですが、本当に奥行きなんかを写すことができないなと感じます。
写真だとどのくらい高低差があるのかなんかが全然分からないといいますかね…。

やはり写真では伝わらないことって、ありますねぇ!


うーん………なんかめんどくさくなったので、このへんでさようなら。

じゃあね❗

ここまで読んでくれた人、大好きだよ〜(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?