見出し画像

サンちゃんの自分探しの旅『いじめ❷➡️小学校の担任先生の神対応の言葉でサンちゃんは救われた=大恩人🌅』

皆さん、こんばんは。

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでーす🐶

今日のお題は。

『いじめ❷➡️救ってくれた小学校の担任のF澤先生=大恩人🌅』

です。

サンちゃんは、パパさんの転勤で

東京都杉並区 のO小学校に

小学校6年の時、転校しました。

そして、人生第2回目のいじめ

に会う事になります。

大体、転校生というのは、いつも

目をつけられる存在の様です。

サンちゃんも、悪ガキ集団に

すぐに目をつけられました。

『お前、奈良から来たんだって。

おならがでまくりそうだな。とか。

女の子の陰部は、奈良じゃ、なんて

言うんだとか。』

(そんなの知る訳ねぇだろって。ついこの間、マスターベーション覚えたばかりなんだからと言えませんでしたが😅)

しかも、罰が悪い事に、例のサボった塾の先生のおかげで、少し先を
習っていたので、頭が良い事になり
兄弟揃って、神童と噂される羽目になりました。

それも、悪ガキが気に入らない事の一つでした。

ある時、いじめの現場が、女性の
担任のF澤先生に見つかりました。

先生は、いじめっ子に向かって

『あんた達、何をやってるの。
教員室まで来なさい。』

と、サンちゃんといじめっ子らを
教員室まで連れていきました。

そこで、先生がいじめっ子に言ってくれた言葉は、今でも忘れません。

『○○君に、○○君。あんた達は
強いんでしょ。強いなら、この子を
いじめるんじゃなくて、守ってあげなさいよ。
できるでしょ。正義感だけは強いんだから。良い事に使いなさい。
で、サンちゃんには、あなたは、
お勉強が得意
(え、得意なんかじゃないんです。少し、前に進んだだけなんです。とは言えず🥲)でしょ。
なら、この子達に教えてあげて。
さ、今日から仲良くやんなさい。

正に、F澤先生のこの神対応の言葉に、サンちゃんは救われました。

この様ないじめの問題は、物凄く
デリケートで、一歩間違えれば、

『お前、先生にちくりやがったな。
余計な事をするんじゃねえよ。
どうなるか、わかってんだろうな。
覚悟しとけよ。』
くらいの事を言われて、ますます、いじめがエスカレートする事がまま有るからです。

で、サンちゃんの場合はどうなったか。

そうです。そうなんです。

いじめがピタッとなくなりました。 

てか、それから、物凄く仲良くなりました。

『O小学校のF澤先生、いじめに
すぐに対応してくれて、心から、
感謝します。私の人生の大恩人。
ほんとに、有難うございました🙇‍♀️』

いかがでしたか。

皆さんにも、こんなエピソードあるかと。

良かったら、教えてくださいね。

『感謝心で生き抜く』

これまでの人生の出会えた方々に

そして、これから出会える方々に

感謝の気持ちを伝えていきます。

本日はここまで。

皆さん、今日も一日、ご苦労様でした🍀

それでは、また。

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでした🌅

#いじめ
#大恩人
#小学校
#小学校の担任の先生
#ネバーギブアップ
#ネバーギブアップ人生
#ネバーギブアップ魂
#感謝
#感謝心
#サンちゃん
#おっさん
#神対応

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?