見出し画像

新潟県立万代島美術館にてサンリオ展

現在新潟県立万代島美術館にてサンリオ展が開催中なので女子力強化で行ってきました。

60年を振り返るだけあってカワイイが溢れています。
凄いと思うのは手塚治虫先生からの時代のキャラクターを見てもカワイイがわかるというデザインセンス。
カワイイは普遍的で日本独特のカワイイが成熟していくことを実感できます。

グッズ展示はカワイイにプラスして懐かしい〜が溢れています。
持ってた持ってたという声がたくさん聞こえてきます。大人になった今なら全部買えるw

現代アートにも展開できるのがカワイイの凄さ。

お土産も当然購入です

この記事が参加している募集