見出し画像

疲れてます。

疲れた。
家に引きこもっている。
もう色々と疲れた。

ベッドで横になってだらだらと動画をみては時間をつぶしている。
もう子供でもない年齢で、こんな状態になってるなんて数年前の自分は想像もしてなかったし、もっと目標に向かって精力的に行動していくと信じきっていた。
疲れた。

こんなことを言っては、まだ若いから良いじゃん。とか、今はゆっくり休むときなんだよ、とかなんかそれらしい擁護の言葉を、仮に誰かに相談したら言われるのかななんて考えては、もう効能がないんです。意味がないんです。刺さらないんです。と、主張する自分がいる。
あー、だるい。

ああ、そうか自分はもうそこまで考えられているんですよと認めて欲しいんだ、無能感で苦しんでるんです。でもそこまで考え回ってるんです。と。
大体そういうのも凝り固まった考えで、何かもっと深く考え抜かれた言葉ですぐにハッとして考えが変わったりするぐらい浅い考えなんだろうなとも感じている。別に考え抜かれてなくても他人からの言葉ならなんでも刺さりそうではある。

でも誰かに話すとなっても話しているうちにちっぽけな悩みだなと多分思い知らされるし、小さな悩みで動けなくなってる自分だから申し訳なく感じるし、そこでそんなことない、大小関係ないみたいな言葉も自分の内から出てきては、別にそういう訳ではないんだよ、効かないんだってと自分の中で会話してる。


そしてこれをnoteに書いてることも結局誰かに見て欲しいんだろ、と。自分が嫌になる一方ではあるけど今の気持ちを思いつくままに整理してみたいとは思ったので、そうしました。整理という言葉を使うことが恥ずかしいほど薄いちょっとした事ではあるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?