見出し画像

三行日記 7/25

こんにちは。

今日も一日休み。

午前中は色々調べ物をしていました。
何を調べていたかのかといいますと、「ブログ」「プログラミング」に関してです。

以前にもnoteで書いたことがある気がするのですが、僕はブログをはじめようかと思っていました。
ブログを始めることにはたくさんのメリットがあり、やらないよりはとりあえずやってみようと、色々ググってました。

と同時に、プログラミングにもちょこっと手を出していたのですが、今日両方とも改めて調べなおしてみて、気づいたことがあるんです。

それは、「プログラミングのほうが将来性があるな」ってこと。

もちろん、ブログを書くことに関して「これから見込みがない」とかそういうことを言ってるわけではなくて、一つのスキルとして見るのであればプログラミングのほうが汎用性があると思ったんです。

事実、IT業界においてプログラマーという存在はとても価値の高いものとなってきています。

とはいえ、ブログにだってたくさんのいいところがあります。
「稼ぎ口」という見方もありますが、ブログのいいところはコミュニケーションツールとしても活用できるところだと思います。
自分の記事を見てくれた人がリアクションをしてくれたり、直接コメントをくれたり、など。
人との関わりあいの機会が増えることはとても重要なことです。

どちらにも言い切れないほどのメリットがあります。
両方ともやってみたいし、ちゃんと伸ばしてみたい。


けど、両方とも同時にするっていうのはどうにも難しい話です。

だから、プログラミングを優先してやってみようと思った、ただそれだけのことです。

とりあえず、無料のプログラミング学習から始めてみようかな。。


三行日記

*また友達が家に来て一緒にゲームをした。今日はUltimaite chiken horseというゲームをやったけどめちゃくちゃ盛り上がった。
*リーガルハイがおもしろい!
*ランニングをした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?