見出し画像

三行日記 7/9

今日は大ごとがありました。

一大事件です。

問題が起こったわけではありません。

問題を起こしたわけでもありません。


部活をやめました。


僕の中では大きな流れの変化です。
いままで、ストレスを抱えていること、楽しくないこと、様々な観点で記事をいくつか書いてきました。

その原因の一つとして部活を上げたのですが、それは部活内での人間関係です。
いざこざがあるわけではなく、単に僕が勝手にストレスにしてしまっているだけです。

昔から僕はシャイな性格で人と話すのが苦手でした。
さらに中学高校と学年が上がるにつれ身の回りに気になることが増えて、人間関係に壁を作ってしまうようになりました。
そして、部活でも同じようなことを起こしてしまったんです。

先輩、後輩、同級生、どの人も僕を悪く思っているようなことはあまりないと思ってます。

ただ、僕の意識や考え方が少しずれてしまっているだけなのだと思います。
自分が変わろうと努力すれば変わったのかもしれません。
でも、ここは僕のいる場所ではない。のだと考えてます。

やめたからには僕自身もしっかりと区切りをつけて頑張らなくちゃいけません。

「過去に後悔するでもなく、未来にすがるわけでもなく、”今”を一生懸命生きよう」


三行日記

*部活をやめた。自分にとってはいい転機だと思う。
*先輩とスターウォーズの話で盛り上がった。
*模試があった。難しすぎて友達と悶え苦しんだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?