見出し画像

三行日記 7/22

今日、期末テストが終わりました。

長い長い一週間でした。長かった。。

3年ぶりに真剣に勉強して、ちゃんと頑張ったテストでした。

中一の初中間試験くらい勉強しましたね。(中学に上がったばかりの時って勉強に対してやけに気張ってますよね)

先週の土日月なんて一日平均5,6時間は勉強してたんじゃないかと思います。
まあ、それくらいやんないと終わらんかったんですけど。
普段の授業を聞いてなさ過ぎてほぼ全部の教科を全範囲復習してました(笑)

あほすぎました。

それでもあれだけやれたのなら自分としては大満足です。


ついでに、今日のテストの報告をしましょう。

教科は数学と生物です。

まずは生物です

が、、


なんなんでしょうか、これは。

D、、N、A、、?  R、N、、A、、?

同じような言葉が多すぎです。
それに範囲が広すぎる!
一学期の全部の内容が範囲なのはどの教科も変わりませんが、生物は特にひどい!
酵素と代謝? ATPのはたらき? RNAの複製?

なんですかそれ。
たまったもんじゃありませんよ。
もっと簡単な言葉を使ってください!



おっと、すみません。
ぐちが止まりませんでした。

数学も報告しておきましょう。

数学はまぁまずまずといったところでしょうか。
これ難し!って問題はなくてほとんど見たことのある問題でした。
だいたいは解き方も覚えていましたね。

ただ、ちょっと裏面の問題に解き方を忘れてしまったものもいくつかありました。
でも、やったことある問題だったし、その時はできたんですよね。
本当もったいないです。
眠すぎて集中できてませんでした。

数学はそこだけが悔しいところです。

よかったかな、と思っております。


テストは無事終わり、夏休みもすぐ始まります。
僕はテスト前に部活をやめたので、夏休み中も部活がなく自分のやりたいことに存分に時間をさけるのでいまから楽しみです。


三行日記

*テスト最終日。数学はできたのかもしれない。
*noteでコメントをもらってうれしかった。
*edfたのしい。(書くことない)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?