見出し画像

三行日記 7/20

今日は月曜日でしたが学校はありません。
教員の健康診断なるものがあるそうです。

テスト期間の僕らにとっては最高のタイミングです。

おととい、昨日と友達と遊んでいる僕も今日はさすがに勉強しました。
テスト前日ですし。

友達と遊ぶ、といったって勉強はしてますよ。
しても一日2,3時間程度ですがね。

午前中にちょいっとやるくらいだった僕も今日はうんとたくさんやりました。
合計で6,7時間くらいはやったと思います。
朝に3時間。昼に2時間。夜に2時間くらいです。

本当今日は自分でも驚くくらいたくさんやれました。

まとめノートもしっかりとつくり、理解度はかなり上がったと思います。

ところで、明日のテスト対策ということで国語と化学を重点的に勉強していたのですが、どっちもかなり難しい。。

というか覚えることが多すぎます。
古文の活用にイオン式。。。

とんでもない組み合わせです。本当に。
基礎的なところは十分できてると思うんですけど、実はどっちもまだわからないところがあります。Σ(゚д゚lll)ガーン

さすがに一日で2教科全範囲復習は無理がありましたね。。

明日の朝、最後のあがきですこし勉強することにします。


三行日記 7/20

*一日で7時間くらい勉強した。こんなに勉強したのは中一の初中間試験いらい。
*edfをちょびっとプレイした。フェンサーがとても楽しい。
*10分くらい激しい運動をした。(ジャンプ→かがむ→腕立て→かがむ→ジャンプ→ ってくりかえすやつ。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?