見出し画像

水と・・・

ホントに私の好きなモノって何だろうか?

私のしたいことって何だろう?

私の天職って何だろう?

ずっとずっと考えても出てこないし、見つからない。

スピリチュアルな本に

あなたが小さいころから好きだったことは?

あなたが飽きることもなく今も続けていることは?

なんてのが書いてあるけども、そう思い浮かぶ事柄もない。

好奇心旺盛で何でもやりたがるけども冷めやすく熱中することもない。

退屈になるんだなぁ。。。

本当に好きと思える仕事をしてみたい。憧れです。

そんな私でもずっと好きなモノがある。

それは 水 Water 

観るのも好き。触れることも飲むことも浸ることもすべて好き。

一番美しいモノだと思う。煌めきに音に流れに香り。

たぶん一瞬一瞬が初めての出会いで、そのまま過ぎ去っていく。。。

この「好き」は仕事にならないよね?

でも こんな「好き」をここに集めてみようか。。。

何か変われるかもしれないなぁ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?