見出し画像

車と腕時計とYシャツと私1

Yシャツは関係ありません(笑)
車と腕時計、両方好きな人はけっこういると思います。かく言う私もその一人で、この車に似合う時計はどれかとか、この時計は車に例えたらどんなかな、とか妄想して暇を潰しています。
初めて機械式腕時計を買った際に気にしたのは普段着る服装と合わせる以外に愛車とのマッチングでした。車はルノートゥインゴSです。輸入コンパクトカーのMTなのですが、時計はレトロ調でシンプルなものが合うと思い、ハミルトンのカーキアビエーションパイロットを購入しました。思った通り、マッチングはバッチリでとても満足していたのですが、間もなく来年の勤務先がスーツ仕事であることが判りました。
カーキアビエーションはアウトドアやミリタリーファッションに合う一方、キレイめの服装とはイマイチです。私はきれいどころかきたなめな服しか持っておらず、職場もそれで行っていたため特に不都合はなく、むしろ時計をしていることによって、きたなめのファッションにも一本筋が通ったようで嬉しく思っていたのですが、どうもそうも言っておられなくなり、にわかにキレイめに合う時計が気になって来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?