見出し画像

「心と體を癒やすこと」

今年の半年の学びや日常生活を通して、見えてきたもの。
それは「心と體を癒やすこと」
このことを探求し、深めていく。
そして、これを自分のためだけでなく、周りにも使っていく。
正直、周りに使っていこうということには、まだ少し、踏み出すのに勇気がいりそうな状態ですが^^;
でも、やっていきたいな〜と思い始めました。
心や體を探求するために、こういう学びがあるよ〜等、情報があれば教えてほしいです〜

明確に自分自身を癒やすことができた体験があり、それがとても良かった。
良かったなんて感想はありきたりだが、言葉で表現すると、どうしてもこうなってしまう。

そして最近の学びを通して、癒やすことのパワフルさも体感した。
未来を創造するためにも、根本(過去)を癒やすことが、すごく力強い。

さらに、今の時代、ちょっと先の時代、そのことを考えると、何かとてもKeyになりそうな氣がしている。
まだ確信まではいかないが、大事な氣がしているのです。

まあ究極的には、僕が癒やすのではなく、その人自身が自分で自分を癒すのですが、そのサポートをできたらと。

今、興味関心があって、現在学んでいたり、これから学びたいこと。

・NLP(神経言語プログラミング)
・NVC(非暴力コミュニケーション)
・コネクションプラクティス
・クラニオセイクラルセラピー
・ルドルフ・シュタイナーのもろもろ
・野口整体
・いろんな整体
・武術、特に合気道
・ホロスコープ
・陰陽論
・身体構造と内臓関係
などなど

あと、学びを深めたり、実践することに協力してもいいよ~という方がいたら、ぜひお気軽にお声がけください!
とても嬉しいです。

いいね👍を貰えると嬉しいです、励みになります!
コメント💬を貰えると更に嬉しくて、更に励みになります!
そして記事をきっかけに、対話をできると、最高です😎
気軽に声かけてください!

どうぞよろしくお願いします🙏
Pura vida🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?