ガンダムとダンバインとマクロスなら絶対マクロス派です改め 酒と泪と男とフィリピンの女 15

皆さんこんばんは

今年41になるマサラップですが

いまだにマクロスのリンミンメイと

ミンメイ役の飯島真理さんの歌が好きです

ガンダムとダンバインとマクロスを並べると

マクロスが一番面白いと思ってます

今回は特に面白くないですが

本日も宜しくおねがいいたします



西田さんと席に座り、待っているとボーイのオッチャンがやって来て

「お兄さん、指名はだれにする?」

と聞いてきたので

「浅尾美和似の子で」

と答えしばらく西田さんと談笑して待つこと約2分


来ました、小柄な浅尾美和

笑顔に白い歯がキラリと光る

肩幅狭めの感じのいい女の子



こんなん反則じゃないすか・・って位かわいい

遠くでウォーカーが何か文句言ってるのも気にならない位かわいい


もう、マサラップはデレデレでした



そしてその後・・・

マサラップは3回程浅尾美和似を指名し

4回目の指名の時、たまたま焼肉の話になり


「よかったら、同伴でいいから僕と行く?」


と聞いてみた所、OKとの返事が来ました


(おおお、や、やったー)


元営業マンのマサラップ、初めて契約の取れた時以来の

心の中でのガッツポーズをしました


が、しかし

契約書にサインして納品して代金を回収するまでが営業の仕事

それと同じで最後まで気を抜いてはいけません

今なら理解できます

フィリピン人との約束なんて

当日に来るまで、50%位しか信じてはいけないです


ただ、その時は

口約束=絶対

と日本人的な考えで、ただただ浮かれて焼肉の日を指折り待ち構えていました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?