見出し画像

【大阪府神道青年会にて、3年ぶり2度目4時間の講演レポート】大阪の神主さんたちも熱かった!

月間120万人の神社寺院ファンが集う神社お寺の検索サイト「ホトカミ」運営代表の吉田です。

講演の相談は、
→omotenashi@hotokami.jp までメールください。

2024年2月26日(月)、坐摩神社の横にある大阪府神社庁にて、大阪府神道青年会の会員様向けに、
「ホトカミのデータからみた参拝者の声」というテーマで、質疑応答合わせて4時間お話しさせていただきました。 

大阪では3年ぶり2度目の講演となりました。

貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。

今回の内容はこちら。


梅が香る坐摩神社


目指せ47都道府県(現在7道府県)

神社本庁、北海道(4回)、東京(北多摩支部)、愛媛、大阪(2回)、兵庫、岐阜(有志)、福島(神社庁にて2回)とこれまで7都道府県で、お話させていただきました。

10年後あたりに47都道府県すべてで、お話しさせていただけたときには、
きっと日本中の神社全体がさらに良くなっていくんじゃないかと信じて取り組んでまいります。

来月24年3月はある宗派の本山、札幌でお話させていただきます。

講演の依頼・相談、お待ちしています

神社寺院の明るい話題や前向きになれる事例を、
ホトカミのデータなどをもとにお伝えします!

詳しくは以下の記事をお読みください。
もしくは、omotenashi@hotokami.jp までお問い合わせください。


■身近に神主さんお坊さんいらっしゃったら、 「ホトカミに公式情報を掲載しませんか?」とご紹介頂けたら幸いです。無料です。 https://hotokami.jp/main/shrinetemple/ ■もちろん一般の参拝者さんも歓迎! https://hotokami.jp/