見出し画像

出国準備

いよいよ出国3日前になって、ほとんど準備は済んだ感じです。

私はワクチンなんてものは一切信じてないので、コロナだろうがコロナじゃなかろうが昔から義務になってるもの以外は一回も打ってないので出国72時間前のPCR検査が必要なんだけど、本当にこれ必要なんですかね。もうヨーロッパなんてもう誰もマスクしてないし、mRNAワクチンは遺伝子をハックするということ、子供の世代までそれが遺伝してしまうということとか、ワクチン打った人の方が免疫が落ちてコロナに罹りやすくなるなんて逆効果だっていうエビデンスまでで始めてる状況でワクチン打ってる人を世界中で優遇するのはちょっと理解できないなと思いながら明日受けてきます。

結局食事が最も大切なのだと思います。身体の免疫力が高ければ癌細胞だって増えることができないし、いろんなウィルスだって身体の中には入って来られないわけですから。私は一度も打っていませんが、3年間普通に仕事をしてきましたし、コロナにかかったことは一度もありません。

いつまでやってるんでしょう。日本人は自分で考える力をもうほどんど失ってますね。そのままでいれば誰かがどうにかしてくれるって思ってる人が多すぎる。だからこんなに長引いちゃってるんだろうなと私は思っています。

まあコロナやワクチンの話をするとかなり長くなるのでこの辺にしておきます。

金魚をカハラさんに預かってもらっているので、特に金魚の話題がないので少し今日はダラダラと色々なことについて書きたいと思っています。

私がタイに行くのに悩んだのは、服です。
基本的に短パンとTシャツとサンダルでいいかなと思っていたんだけど、ビジネス対応のドレイクスのシャツも入れておきました。ドレスコードはなさそうだけど、色々とプライベートなイベントもあるので備えておかなければと思っています。そう考えて荷物を詰めていたら何だかんだで結構スーツケースが重たくなってしまいました。

空港までガールフレンドが車で迎えにきてくれて、そのまま予約してくれているホテルに行って、地方に行く時も車を運転してくれるという超VIP待遇です。読めないし見ないと思うけど、本当にありがとうございます。

ちなみにガールフレンドはタイ人で、実はインスタのストーリーには度々アップしてます。親しい友達だけに見せています。万人に見せるようなものではないので、なぜ上げてるかというと別に彼女を自慢したいわけではなくて、上げていると彼女が安心するからです。

タイ人女性というのは大変嫉妬深いので常に愛されているかの確認を取らないと気が済まないという特徴があります。もちろんある程度人によるかもしれませんが、他の人の話を聞いても全般的にそういう感じがあるみたいです。

なので日本人には馴染みのないアイラブユーを毎日言い続ける日々です。私は外国人とお付き合いした経験が過去にあるのと、外国に住んでいたので慣れていますが、一般的な日本人だと結構大変かもしれないです。

あとは、タイ人女性は自分のことが大好き。なのでSNS大好きで、彼女もTikTokのフォロワーが2000人以上います。私は時々声だけ出演させられたりしています。

ちなみに結構美人だと思っています。(結局自慢してしまってすみません)

タイ人っていうのは系統がいくつかあって、彼女はホリが深くて目鼻立ちがはっきりしているタイプで私とは全く顔が真逆です。ちなみに私は仏像みたいな顔です。彼女に話したら確かにそうだと笑われました。タイ人は90パーセントが敬虔な仏教徒です。なので優しい国民性なのだと思います。あとは中華系のタイ人も多いのですが、彼らは私たちみたいな東アジア系の顔をしていますね。タイ南部に多いと聞きました。あとはフィリピンっぽい感じの人も中にはいますね。全体的に小柄な人が多く色は浅黒い感じ。日焼けギャル程度かな。

あとタイ人のいいところは、先に書きましたが国民性。家族思いの人が非常に多く優しいです。ガールフレンドは私と仲良くなった時に、私にあなたのご両親の面倒を私がみたいと言ったので、私はかなり驚いたのですが、後から本当に自分の家族の面倒ばかり毎日見ているのを知ってあー信頼できる人だと思ったのです。

ただ、感情的になると手がつけられません。私はもし浮気でもしたら殺すと言われてますが、本当に殺される気しかしません。タイなのでマッサージに行きたいなって言ったら若い女の子がたくさんいるからnoです!私がマッサージしてあげますと、即却下されてしまったのですが。。もし許されたら行こうと思います。

基本的に今の私の仕事はネットがつながっていればできるので、入国さえできれば出国時陽性の場合オーバーステイはコロナのせいであれば問われなそうなので別に構わないという感じです。まあ旅行保険もあるのでどうにでもなります。

というわけで今月の山場はの一つは明日のPCR検査ですね。陽性出てフライト変更は非常に困ります。タバコも五日間やめております。喫煙が良いのか悪いのかわかりません。喫煙者は陽性者が少ないというデータもあるようですがとりあえずやめてます。

とりあえず早く全ての入国制限が撤廃されることを願います。私は今年もう一度タイに行くことになりそうなので。

あぁ人生たのしや。

長文駄文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?