見出し画像

サッカーレギュラーになりたくて悔しい思いをしているあなたへ

「あいつヘタじゃね?」
不意に聞こえてきたチームメイトの言葉。


「うわっ!やっべ~!またやっちまった~!もうどうしたいいかわからない・・・。」

試合中に自分のところでボールを取られてしまう・・・。

頑張ろうとすればするほど、ミスが多くなってさらにボールを取られてしまう・・・。

自分にだけパスが来なくなる。

仲間からの冷たい視線。そして重苦しい雰囲気・・・。

チームに貢献したいのに、できない悔しさ、苦しさ。そしてまたミスを繰り返してしまう。

どんどん自信がなくなり、試合中パスをもらうのが怖くなり、練習に行くのも嫌になってしまった。。

◼侍サッカーコーチ◼
サッカー歴32年で延べ10,000人以上の子供達を教えてきた経験があります。

様々な指導者と出会い数多くのことを学んできました。

酸いも甘いも様々な経験してきて、今は純粋な気持ちで本当に効果のある練習方法を次世代の子供達に還元したいという気持ちで私の経験を凝縮してお伝えします。

熱い気持ちはあるのに、サッカーに詳しいコーチがいなくて練習方法(考え方)がわからない。そんなあなたに読んでもらいたいです。

このnoteを読むことで、毎日の練習が楽しくなって、さらにサッカーに夢中になっていくことでしょう。


想像してみて下さい。

ミニゲームのチーム分けで

あなたと同じチームになった仲間が

「やった!〇〇と味方だ!俺たちは勝てるぜ!」

と言っている姿を。

仲間から信頼されることの喜びと充実感は最高ですよ!

自分が仲間から必要とされる感覚は自信と自尊心を育んでくれます。

もう悲しさや苦しさとはおさらばです。

サッカーを心から楽しみましょう!

∞感謝∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?