見出し画像

続 パチンコは趣味になるか?

しょうです!いつもご愛読ありがとうございます!この国をギャンブル王国から、筋トレ大好き王国に変えて世界幸福度ランキングを上げるため、記事を書いていくので応援よろしくお願いします!

さて前回の記事でパチンコは趣味になるか?というお話をしたんですが、今日はその続きです。今日でパチンコは趣味か?を完全決着させます!前回の記事はこちら!

もう一度言いますがパチンコは趣味ではありません!なぜなら自○者を出すものを私は趣味とは認めたくないからです。では例えば筋トレと比べてみましょう。世の中には比べて良いものと悪いものがありますが、ここはあえて比べさせてください。

筋トレで、100キロのベンチがどうしても挙がらないと、ベンチ台やバーベルに八つ当たりする人いますか?

マシンを使おうとして先越されて、「悔しい!恨んでやる!」とかなりますか?

トレーニングの成果がなかなか出なくて、ジムのトイレで自○する人がいますか?

いないですよね!ほかの事でも言えますが。

ゴルフのスコアが伸びない!
英会話が上達しない!
釣り行ってもボウズ(釣れない事)ばっか!

で、自○する人はいません。落ち込むけどね。でも大体はそこから工夫して研究して努力して出来るようになります。その時の喜びはたまんないですよね。出来ないにしても合わないんだと納得して、他の趣味を見つけて楽しみますよね。

でもパチンコは上手くいかなければ自己嫌悪や他人への恨み。そしてイライラやけ飲みやけ食い。そこには成長も喜びもありません。趣味ってのは人生を豊かにして成長させてくれるものです。本来は。パチンコはそうじゃありません。

でも、パチンコとうまく付き合える人はいます。負けたら大人しく帰る。お金がなかったら打たない。そういう人はそれで良いです。が!それももったいない氣がするんですよね。

ストレス解消。普段とはちょっと違う刺激を求めるならもっと他に面白いものはあるはずです!例えば筋トレとかね!(やっぱりそっちに話がいくね!)

ではまたね!


kindleにて絶賛発売中です!しょう渾身の力作!39歳ニート(彼女ナシ)の禁パチは成功するか?


本氣でやめたいあなたのために!しょうも本氣で顔出しで動画をとりました!やめたい奴こっち来い!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?