見出し画像

自粛期間中にハマったもの

久々の投稿になります。(仕事が忙しすぎtt)

新型コロナウイルスの影響で外出できず、せっかくのGWを退屈に過ごしている人も多いと思います。僕自身も帰省できず、オンライン飲み会やゲームなどして時間をつぶしていますが、やはり暇です。。。

そこで今回は、GW(引きこもり期間)でハマったものを書いていこうと思います。

1.頭脳グミ

大阪大学が共同開発したグミで、阪大生が硬めのグミを好んで食べていたことから着想を得たもので、コンセプトが「研究のお供に最適なグミ」だそうです。
食感は硬めで、とてもクセになる噛み心地です。味もとてもおいしいです。僕は硬めのグミが好きなのですが、味が酸っぱい系のグミが多く、味と食感どちらも満足させてくれるグミは初めてでした。
集中したいとき、何か口に入れたいときなどにとてもおススメのグミです。

2.ディスカバリーチャンネル

YouTubeでおすすめに出てきたので見たのですが、めちゃめちゃ面白かったです。あのディスカバリーチャンネルがYouTubeチャンネルを持っているというのも今回初めて知りました。笑
外出できないので、大自然の映像が見れるというのもありますが、3分クッキングとかガチ鬼ごっこなどワクワクする内容であっという間に時間が過ぎます。とてもおススメです。

まだまだ外に出て遊んだり、旅行に行ったりなどできない状況ですが、
家での暇つぶしになればと思います。


あ~~ブラックウィドウ早く観たい…


#stayhome #お家時間 #ハマったもの1

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?