見出し画像

華やかな仕事、自分の理想だけの仕事

「俺たちは技術を求めてる」
「それは俺たちの仕事じゃない」

営業することを落ちぶれたとか泥臭くてみっともないとか言っている人、今までままごとだけで生きてきたのかな?営業がなきゃ商品は売れないし、君が持っているスマホも日本にない

遠回りや泥臭いことをカッコ悪いって言う人ほど、現実でお金持ってないというカッコ悪い状態に居る人が多い

カッコ良さの尺度や観点がきっと大きく違うんだろうな。そんな人達が思っているカッコ悪い行動できる人はカッコいい結果を手にしてるし、その逆も然り

みんなそうやってカッコ悪いって思うから、見えないところで泥臭いことやって成功してる人が沢山いるんだよね。キラキラ、わかりやすい、カッコいいは残念ながら儲からない

カッコよさそうな仕事で金欲しいなら、同業種の他の連中の3倍くらい仕事せんと華やかな結果にはならない

音声配信サイトにいるとそれをすごく感じている
みんながわかる、浅い共感に溢れている。目先の人気を取るために

ちゃんと熱量持った人に、目の前のことを真っ当にやっている人との関係を大事にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?