見出し画像

本を読める余裕ができた

仕事が落ち着いて、本を読める余裕ができた。

というか、常に本を読める余裕を残しておかないといけないんだよな。これからは仕事をし過ぎないように気を付けよう

佐久間プロデューサーの本が、いまの自分にとても合っていた。メンタル第一、仕事は第二。ほんとだよなぁ

佐久間Pも、あの激務のテレビ局が合わず苦悩していたんだなぁと知って共感。自分のやり方で、やっていこう。

話は変わって、大阪出張で高槻の「鱗」で塩ラーメンとやきめしセットを食べた。アッサリなのにダシが利いていてとてもおいしい。東京にも、こういうラーメン食べられる店無いかなー。あと、やっぱ大阪は東京より、ちょっと物価安い。ちょっとの差だけど、ちょっとだけでも嬉しいもんよ

京都駅の立喰いそば屋でうどんも食べた。メチャクチャに寒くて凍えながらホームにある店に駆け込んだよ。。

カラダが温まって、生き返りました。。

あと泊まったお宿で不思議なことがあって、大浴場に行ったら家族で札幌から来たハルキという小3の少年が1人ポツンといて、とても話し上手な少年で、色んな話をしてとても楽しかった。おれが苦手な電気風呂を無理矢理勧めてきたりして、お茶目な男の子だったなぁ。お姉ちゃんのSixTONESのコンサートで大阪に来てたらしい。またどこかで会えたら嬉しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?