見出し画像

XGと宇宙に行ってきた

2023年11月26日(日)、横浜桜木町にある ぴあアリーナMMで開催された「XG ‘NEW DNA’ SHOWCASE in JAPAN」のライブに行ってきた。

ライブに行ってからそろそろ1週間近くが経とうというのに、興奮が収まらない。彼女たちの歌声が、パフォーマンスが、頭から離れない。

家事も仕事も手につかず生活がままならないので、少しでも平静を取り戻すために今のこの感情をアウトプットしておこうと思う。

たぶんあの時、おれはスペースシャトル「ALPHAZ」のクルーの一員として、宇宙に行ったんだと思う。そうじゃないと、あの体験を、この今の気持ちを説明できない。

XGは優秀なエースパイロットたちであり、人類のニュータイプ。
プロデューサーのSIMONさんは船長。ガンダムでいうところの、ブライトさん。

ホワイトベースの若き船長、ブライト・ノア。

我々クルーは、船長とXGを信頼し、リスペクトしている。
過度に期待することも、迎合することも、失望することもない。
ただ1つの運命共同体として、その絆を胸に、覚悟を持って宇宙空間で同じ方角に向かっていく。ただひたすら真っ直ぐに。

とはいえ、これはまだテスト飛行に過ぎない。
本番はこれからだ。
全人類を引き連れて、銀河へ、その先のさらに先の深宇宙へ、誰も見たことのない世界へ。乗り遅れないように、振り落とされないように。

ふぅ。。やっと少し落ち着いてきた。。

最後に、HINATAさんJURIAさんのお気に入りのワンショット。

完全に美少女戦士セーラームーンなんよ・・。

P.S
超絶カッコいいXGも最高だけど、もんぺとほっかむり姿で田舎ライフを楽しむXGも最高にカワイイなので、みなさんこれ観てほっこりしてください。
※私はこれを見て気持ちを落ち着かせています。

P.S 2
この記事は、竹田ダニエルさんの記事にインスピレーションを受けて書きました。こちらの記事もぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?