冬用布団を出せていない秋、30日間の日記

2022年9月14日(水)

休日出勤の決定に耐えきれず、ハイカロリーな海苔弁を買って食べた。ありがとう、ちくわの磯辺揚げ、白身魚のフライ、唐揚げ、卵焼き。

2022年9月15日(木)

休日出勤の決定に耐えきれず、マクドナルドの門を叩いた。まずいぞ。

2022年9月16日(金)

酒場から酒場への川流れ。

2022年9月17日(土)

もう大人だ。

散髪した結果が気に食わなくても、すぐ伸びると割り切れるようになった。後ろ刈り上げますか?とオススメされてお願いしたものの、思った以上にガッツリ刈られていた時だって、割り切れるようになった。首後ろをさすりながら思う。

本当に。

2022年9月18日(日)

休日出勤。記憶がない。

2022年9月19日(月)

実家のインコに会って心が回復した。休日出勤の怒り、悲しみが消えるわけではないが。

2022年9月20日(火)

前夜、酔っ払って練馬から歩いて帰っていた。その形跡を見てグッときた。

2022年9月21日(水)

共感百景のイベントに行った。

「来世でも鍋しよな」という句がお題『友達』で挙がっていた。かなり良い。

2022年9月22日(木)

仕事に追われていた以外の記憶がない。

2022年9月23日(金)

友達の家で配信イベントを観た。お宅に向かう道中、良さげな神社に出会った。神社は濡れているほどに良い。

2022年9月24日(土)

流れで入ったカードショップでかなり良いピカチュウを見つけた。ピカチュウは太っているほどに良い。

2022年9月25日(日)

銭湯に浮かんで終わった一日だった。

2022年9月26日(月)

必死の思いで酒場に駆け込めた。

2022年9月27日(火)

数日前に酔っ払って買った、古いiPod用の充電ケーブルが届いた。

数年ぶりに電源のついたiPodは当時そのままの中身だった。音は有線ヘッドホンで聴いたからか、なんだか沁みるものがあった。

10年前だ

2022年9月28日(水)

近所の中華屋で一人飲んでいた。終電近くで帰ってもちょっと寄れて嬉しい。

2022年9月29日(木)

お土産に頂いたでかいカツオを頬張って食べた。

2022年9月30日(金)

いいじゃん...

2022年10月1日(土)

渋谷じゅうを歩き回っていた。楽しかった。

バナナ味

2022年10月2日(日)

ヨーロッパ企画の公演を観に行った。

あうるすぽっとは入口がわかりやすくて良い。

2022年10月3日(月)

今週のジャンプが良くて、思わずTシャツを買いそうになった。ジャンプのページを印刷するサービスのTシャツ。

思いとどまれて良かった。10月も三日だ。

2022年10月4日(火)

病院の待合室で呼ばれるのを待っている。

ポケモンGOでベトベトンが出てきて、それはどうなのよ。

2022年10月5日(水)

SNSで毛が茶色のふさふさなペンギンを見かけて、調べていたら一日が終わっていた。ペンギンはほぼ18種類らしい。

2022年10月6日(木)

リアルタイムレコーディングのやり方をマスターした。一見難しそうでも、調べて練習すれば大体出来るようになるのか。料理と一緒やね。そうですね、土井先生。

2022年10月7日(金)

ブロッコリーを買ってきた。たまに買う度、生活の質が上がる。

2022年10月8日(土)

早朝に目が覚めて、Base Ball Bearの新呼吸をじっと聴く時間があった。10代くらいピュアな時間だ、抱きしめたい。

2022年10月9日(日)

ダウ90000の演劇公演を観に行った。

新宿シアタートップスは初めてで、入口を見つけるのがなかなかの難易度だった。

着いたのが開演15分前。100均に寄る必要があって、近くのダイソーに駆け込んだ。レジ袋をケチってしまい、買ったCD-Rを裸で持ったまま観劇して帰った。

2022年10月10日(月)

朝からジムに行けた。1日が長い日は無理してたくさん走らないよう、調整ができるようになった。

2022年10月11日(火)

疲労と低気圧にはココイチしかない。

2022年10月12日(水)

近所の中華屋、ふらっと入るともつ煮込み(ハーフ)をサービスで渡してくれる。でもそれは毎回ではなく、仕事帰りでスーツを着ていたりすると、印象が違うからか特に何もない。

今日は飲みに出かけた帰りで、上着はスカジャンだった。ウーロンハイを頼んだ瞬間にもつ煮込み(ハーフ)を渡してくれた。

2022年10月13日(木)

もうだいぶ寒くなってきたけれど、家にコーヒーの豆が無い。スーパーへ行くたびに買い忘れる。

2022年10月14日(金)

古着屋のインスタアカウントを眺めながら、『服屋の店員が提案してくる「シャツを2枚重ねる着こなし」ってアレ、カマしてるだけだよな。』と思い出していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?