ベボベの武道館を観に行った日の日記

2022年11月10日(木)

Base Ball Bearの武道館公演を観に行った。仕事をどうにか定時で終わらせ開演に間に合った時点からすでに最高の気分だった。ライブ本編はもちろん素晴らしかった。

ステージセットはアンプ一台ずつだけというシンプルさだった、とても潔い。MCでも3人編成になったことでのやりがいや、その形態で数年活動してきて得た自信について話していた。ツアーや野音公演は結構見に行っているけれど、武道館はやっぱり一味違った。20周年ってすごい。いや20周年かよ。帰り道にふと思い出した、そういえば中3の時にchangesのコピバンをやっていた。そこから14年経ってる。俺もベボベも年を経てる。他の観客もみんなそう。

セットリストは初期〜中期の曲も多く演奏していた。帰りに改めてじっくり聴いてみて思ったこととして、10代の記憶ってその頃のベボベの曲で補完されてる部分があるかもしれない。思い返す景色の質感や当時の心境が、実際よりちょっとベボベチックに描かれているんじゃないか?


最寄りに着いて、一人でどこか入って飲もうかと思ったけど、やめた。缶ビール買って家に帰った。いい選択だ。明日も仕事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?