見出し画像

エフルラージュは良いね

こんにちは。
ゴールデンウィーク✨暖かいですね。
気持ちの良い日が続いていて良い感じ。

こんな日は外に出たくなる人が多いかなとは思いますが、こんな日にこそオイルトリートメントなんかも気持ち良いと思うのですよ。もちろんオイル使わなくても気持ち良しですけどね。

オイルトリートメントする時ってまず
オイルを塗布したらエフルラージュって呼ばれる…いわゆる軽擦法ってやつでトリートメントが始まります。

エフルラージュって、ただ撫でるだけじゃねっ あんまし面白くないわ~って私は最初なめてた。しかしっエフルラージュってテンポや圧の掛け方で全く違う。
なんなら施術する人の手で全く違ってくるじゃないですか。
その当時の私としちゃあ発見でして、エフルラージュだけでこんだけ違うんだ、癒やされるんだわ~ってびっくりした事覚えてます。

その当時スクールで練習時良く練習相手に当たる方がいたのですが、その方のエフルラージュが私にはとても心地よく
私もこんなエフルラージュができたらなあ~って密かに憧れました。
思わずどんな手の持ち主か見せてもらったほど。
わりかししっかりした手のひらの持ち主でした。今はその方どうしてるのかしら。アロマトリートメントやってるのかなあ?気になります。同期の皆様もどうしてるかしら?気になるわ。
同期の友達もいなかったわたし。連絡先すら知らないから仕方ないかな。

今になってみると、アロマのスクールに通っていた時にスクールの同期と練習してた時に受けたマッサージって気持ちよかったなあ〜って思うのですよ。
アロマの店舗に行ってやってもらうのも
もちろん気持ちよかったのですけど、
スクールでやってもらうやつって何故か
良かったなあ。不思議だな。

精油だってきちんとしたやつ使えたし
選び放題、更にしっかり何種類かブレンドしてもらえるし、ありがたい事でしたね。今思えば…。



今日も思い出振り返ってしまいました。
それでは。ごきげんよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?