見出し画像

使いやすいおしり関係のギャグまとめ

先日、ふとしたことにより、
「おしり関連のギャグが大量に必要な状況」
という事態に陥った。

その時はアドリブで難を逃れたが、
案外いきなりおしり関係のギャグを上げろと言われても
難しいものだった。

せっかくなので後学のため、なるべく使いやすく
伝わりやすいおしりギャグをまとめておく。

おしりギャグの種類

まずはおしりに関係する単語を羅列しておく。
上から使いやすく伝わりやすい初心者向けの単語で、
下に行くごとに難解さが増し、相手を選ぶ単語になっている。

おしり
ケツ
ヒップ
肛門
アナル
アス

これらを踏まえて日常生活の中でも使いやすいおしりギャグを考えていく。
各ギャグの後にギャグのふりがなと
簡単な解説をいれるので参考にしていただければと思う。

1)おしり

おしりはおしりギャグの華である。
基本にしてもっとも相手に意図を伝えやすいはずだ。
今回のまとめでは「おしり」のカテゴリ内に
「しり」「~じり」も含んで紹介することを
先に断わっておくこととする。

おしりを知りたい!
(おしりをしりたい)
好奇心旺盛でよいと思う。

尻を知り尽くしたわ
(しりをしりつくしたわ)
上記の発展形。尻を知るは全てを知る。

尻にシリンダー!
(しりにしりんだー)
勢い系。シリンダーはピストン運動を発生させる筒状の機関。

尻痛い理由、知りたくないか?
(しりいたいりゆう、しりたくないか?)
まじめ系。おしりからは稀に危険な香りが漂う。

おしりのシリーズ
(おしりのしりーず)
尻が並ぶとさぞ壮大な光景だろう。

シリコン入れた尻、こーんなに!
(しりこんいれたしり、こーんなに!)
よっぽど見せたいくらい凄いんだ。

シリコンを入れた尻コンテスト
(しりこんいれたしりこんてすと)
改造された尻が一堂に集う場所。

私利私欲にまみれた尻
(しりしよくにまみれたしり)
悪い尻だなぁ。

知り合いの尻
(しりあいのしり)
見知った尻である。

デカ尻まるかじり
(でかじりまるかじり)
かじりたいくらいの凄い尻なのだ。

2)ケツ

おしりよりもフランクではしたなさが漂う。
でもそんな不良オーラがケツの魅力だと思う。
ケツのギャグからはそんな「憧れるワル」の
オーラが充満している。

ケツの決意
(けつのけつい)
ケツの決闘
(けつのけっとう)
ケツの結果
(けつのけっか)
ケツに決定!
(けつにけってい!)
来たぞ!ケツギャグ4連発!
このフランクで軽やかな感じ、
普段使いのギャグにぴったり!

ケツを蹴ってみろ!
(けつをけってみろ!)
挑発!ケンカとおしりギャグは男の嗜みだ。

採血はケツにして
(さいけつはけつにして)
打って変わって医療系ギャグ。
学がないのでおしりが採血するのに向いているかどうかは
知る由もない。
多分向かないんじゃないかな。

あのケツ、結構すごい!
(あのけつ、けっこうすごい!)
嬉しい誤算に思わずニッコリ

半ケツで聞く判決
(はんけつできくはんけつ)
アウトローのい行き着く先は
結局のところ法廷なのだ。

3)ヒップ

ヒップが表す部位は意外と広く、
尻、腰まわり、臀部、これ全部ヒップに含まれる。
またヒップは流行、流行りものを表すネットスラングでもある。
懐が広くみんなの人気者であるヒップギャグには
隠せないスター性がにじみ出ている。

ヒップに湿布
(ひっぷにしっぷ)
三枚目系おしりギャグ。
とほほな感じが可愛い。

VIPのヒップ
(びっぷのひっぷ)
VIPはVery Important Person、「非常に重要な人物」の意。
つまりこのギャグは、非常に大事なおしりを指している。

ヒップにゲップ
(ひっぷにげっぷ)
他人のおしりになぜそんなに顔を近づけているかは謎だ。

ヒップのアップ
(ひっぷのあっぷ)
拡大しておしりを見てみると、
登山家たちが危険を承知で山に登る気持ちが
なんとなく分かってくる。

4)肛門

さぁ、遊びは終わりである。
ここから先は地獄の1丁目、破滅への序曲、
うんこの避難口、終わりが始まる場所。
品性下劣を楽しめるのが人間の良さの一つ。
どーんといこう。

肛門の疑問
(こうもんのぎもん)
肛門の不思議がきっかけで眠れない夜。
そんな夜も若さの特権だ。

肛門にいこうもん!
(こうもんにいこうもん!)
どこの方言だろうか。

肛門を、こう揉んだ!
(こうもんを、こうもんだ!)
状況を再現しているのである。

肛門の呪文
(こうもんのじゅもん)
それは禁じられた遊びともいうとか。

顧問の肛門
(こもんのこうもん)
近しい人の肛門は、
見れただけでなんか得をしたような気がする。

肛門だもーん!
(こうもんだもーん!)
肛門すっごーい!!

5)アナル

実はアナルは肛門を意味する単語ではない。
肛門をあらわす単語は「アヌス」であって、
アナルは「肛門の」を表す形容詞なのだ。
まぁ、普通に尻穴を意味することには変わらないので
あまり気にしなくてもいいです。

アナルになる!
(あなるになる!)
もうしょっぱなから言い切ってしまった。
ならば何もう言うことなし、
きみはアナルになりなさい。

アナルの疑問、あーなるほど!
(あなるのぎもん、あーなるほど!)
こうしてまた一つ、地球上からアナルに関する疑問が
消滅したのであった。

アナルのアーセナル
(あなるのあーせなる)
アーセナルは工廠(こうしょう)、
兵器や弾薬をつくる軍需工場を意味する。
そう、肛門は兵器なのだ。

しなるアナル
(しなるあなる)
しなる、は、弾力により折れずに、
そり曲がった状態になることを指す。
飛び出たアナルはそういう状態になるのかもしれない。

アナルに、あー、なる!
(あなるに、あー、なる!)
アナルの項の最初に紹介したギャグの亜種。
今まさに、人がアナルに変貌しようとする瞬間を切り取った
貴重な1ページである。

6)アス

尻穴をより品のない感じにいうのがass!
英語でのけなし言葉の大定番。
洋画とかでもかなり頻繁に出てくる。
単純に「バカたれ」「糞野郎」「ブス」的な意味でも使うので
アスを使いこなせるだけで英語圏での言い争いでは
困ることがないはず。

明日のアス
(あすのあす)
未来に託す肛門系ギャグ。
踏み出す一歩が明日になり、
明日が重なり未来になる。

本気のおしり、シリアス!
(ほんきのおしり、しりあす)
シリアスは事柄が厳粛で重大なさま。
なんと「おしり」「シリ」「アス」という
3つの単語を備える超ハイスペックギャグ。

アスホールに明日ほおるわ
(あすほーるにあすほおるわ)
ほうる、は遠くに投げるの意。
肛門の内部へ何を聞投げるのか、
わくわくが止まらない。

まとめ

いかがだったろうか。
明日から、いや、今日から使えるおしりギャグの数々は。
これだけあれば当分はおしりギャグに困らないはずである。

人生100年時代なんて言葉が聞こえる昨今、
長い人生の中で、僕のようにいつおしりギャグが
生活の上で必要になるかわからない。

こう羅列してみるとわかりやすいが、
意外とバリエーションに富んでいる、
というのがまとめた僕の率直な感想である。

おしりギャグというのは、実は選べるほどあるのだ。
あなたもぜひ、おしりギャグが必要になった時には
幅広い選択肢の中からぴったりのものを選択して
使っていただきたいと思う。

きっとおしりもそれを願っているはずだ。

おしりの気持ちをシリたいな、って・・・

この投げ銭で家を買う予定です。 よろしくお願いします。