見出し画像

思考は常にアップデートし続ける

僕は1ヶ月前、2ヶ月前

それこそ一年前に

考えていたことと、

今考えていることが全く異なる。

例えば、一年前、二年前は

大学に進学しようと思っていた気持ちが

今は、ない。

どうしてなんだろう。

それは常に自分の考えに執着せず

俯瞰して見れているからなのではないのか

この世界には絶対は存在しないことを

わかっているから、

今信じるもの、好きなもの

やりたいことをとことんやる

それ以前に、人は常に変わり続けるものだ。

生まれてからずっと幼稚園児なんて人はいない

必ず人は成長する。

だが、だんだん大人になるにつれて自ら成長を拒んで

安定、安心を得ようとしてしまう。

それは本能かもしれない。

本能に従って思考停止するのか、

本能に逆らって常にアップデートし続け

もっと人生をより良くしようとするのか、

それはその人次第である。

結局答えなんて存在しないが

よりよくすることが大事なんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで見てくださりありがとうござます。

ですが、この考えはサンプル個人の考えであり、

誰一人としてこの考えに100%一致する考えではありません。

ですので、あくまで参考程度(約1割)にしていただけると

あなたの人生をよりよくするでしょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?